2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








GOE +3 まとめ updated 2017.04.02

Evgenia Medvedeva 2017 WC FS StSq4
Gabrielle DALEMAN 2017 WC FS 3T+3T
Shoma UNO 2017 WC FS 3A+3T
Javier FERNANDEZ 2017 WC FS 4T
Misha GE 2017 WC ChSq
以上を追記

スピンはレベル4のみ集計。ステップはレベル3まで集計。(ISU 公式記録のみ)
3_GOE総合
3_GOE_20170402191137a12.png
3_GOE要素別






2018年シーズンからGOEが現行の±3評価から±5評価へ変わることについて、
「昨季、羽生をはじめトップ選手はGOEで3点満点を得ることが多くなっていた。 」
時事通信社が伝えていたので、そうだっけ?と思ってしまったわたし。
おそらく、記者の方は、ジャッジ一人一人が付けるGOE3が増えた
ということを言いたかったのでしょう。
2点以上のGOE加算が付く選手・エレメンツは確かに多かったので。
しかし、ひねくれ者のわたし。果たしてそれを3点満点というの?
3点満点というのは、GOE3.00評価のことを言うんじゃないの?と。
というわけで、正真正銘3点満点(切り捨て部分は問わない)を抽出。
以前まとめていたGOE+3リストを更新してみました(2016年1月~4月のデータを追記しただけ)

ISU公式大会記録のみ
(アナログ集計なので、見落としの可能性あり。)
黄色ハイライトの部分が15-16シーズンに採点されたものです。
3+GOE.png

<結論>
× 「昨季、羽生をはじめトップ選手はGOEで3点満点を得ることが多くなっていた。 」
○ 「昨季、羽生がGOEで3点満点を得ることが多かった。」
関連記事
[ 2017/04/02 19:12 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2356-1449b5ad