2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Fantasy on Ice in Makuhari 2015

BS朝日のオンエアを観ながら。

○Opening ♪ Fierce
毎年言っていると思うけれど、このオープニング曲、販売してほしい。
宇野昌磨選手、樋口新葉選手、Jeffrey Buttleさん、織田信成さん、Brian Joubertさん、
Oleksiy Polishchuk & Vladimir Besedin組、Johnny Wierさん、Anna Cappellini&Luca Lanotte組、
鈴木明子さん、Stephane Lambielさん、Sergey Yakimenkoさん、 Gev Manoukianさん、
安藤美姫さん、Tatiana Volosozhar & Maxim Trankov組、Javier Fernandez選手、
Evgeny Plushenko選手、羽生結弦選手
うわー、Jeffと羽生選手を並びでみられるなんて、なんと贅沢な!
Jeffと宮本賢二さんの共作? どういう役割分担だったんだろう?
ほぉ、新葉ちゃんがセンターっていうのは、こういうことだったのか!
後半の公演のゲストアーティストであるSarah Alainnさんも
オンエアをチェックされているようです

樋口新葉選手 ♪ You can't Stop the beat
肩や手の振りは、これからの課題かな?
うーん、カメラワークが悪い、と思うのはわたしだけ?
でも、このプログラムはいい!

○Brian Joubertさん ♪ Time
これが、噂のからしレンコン衣装か(笑)
時計の機会をイメージしたはずが … でも、ジュベ比でいくなら
この衣装はなかなかよいのでは?
ジュベファンにとっては、シースルー要素がないのが不満かもしれないけど(苦笑)

○Gev Manoukianさん ♪ Ice Robot
あ゛ー、最前列が取れると、このリスクがあるんだよな~
加藤アナ、うれしいかどうかは、お客さんに聞いてみないとわからないですよ。
わたしだったら、絶対ヤダー。相手が誰であってもヤダー。

ん?そうなの?
(あとで、録画見直そうって思ってしまう …)


○Irina Usenkoさん ♪
リンク上の大道芸。
すごいけど、滑ってる感はあんまりない気が …

○Johnny Weirさん ♪ Carmen
やっぱり今年も、ファッショナブルスケーターって紹介されるのか(苦笑)
衣装をみるだけでは、カルメンだとは絶対にわからない …
スカート部分がふんどしのように見えるのはわたしだけ?

鈴木明子さん ♪ 君に贈る歌~Song for you
あっこ比で、曲との一体感が足らない … 気がする

○Anna Cappellini/Luca Lanotte組 ♪ When I Was Your Girl
アンナちゃん、きれいvv

○織田信成さん ♪ Happiness
引退後、織田君は本当に演技の幅が拡がったと思うんだな~
うん、よかった、このプログラム

○Javier Fernandez選手 ♪ Touch of Devil
そろそろ、抽象的なものを表現するのをみてみたい …

○Oleksiy Polishchuk & Vladimir Besedin組 ♪ Snow Storm
また、このプログラムか(苦笑)
衣装は変わったね。

○Stephane Lambielさん ♪ Sense
オリンピックの金メダルこそ持っていないけれど、
スケート史に残るスケーター。
本当に美しい。

With my two angels, getting ready for the first show! #Sense #FOI2015

Stéphane Lambielさん(@slambiel)が投稿した写真 -



これ、プログラム絡みの写真だったんですね。

安藤美姫さん ♪ Lovin' You
またこのプログラムか、と思ったけれど、
前より良くなってるvv

羽生結弦選手 ♪ Vertigo 

動きに余裕というか、貫禄というか。
羽生選手のハイドロ、久しぶりに見た気がする。
レイバックイナバウアーをランジに変更。
スピンはいろいろポジション変更。(ビールマンを入れなかったのは賢明な判断だと思います)
今後、生で観られるかしら … ?
生で観たことがないプログラムは、一度、目の前で観てみたいと思いますよね。
(素敵だけど、正直、見飽きたプログラムというのもある … 苦笑)

○Tatiana Volosozhar/Maxim Trankov組 ♪ Let's Do It
Tatianaさんの背中が、まさにアスリート!
加藤アナ、言い間違い …
少し、黙っててもいいですよ。解説なくても、十分、楽しめますから。

○Evgeni Plushenko選手 ♪ Carmina Burana
ビミョーに背中に羽が生えてる?(違)
期待値が高すぎたからかな、わたしはちょっと、物足りない …

羽生結弦選手 インタビュー
あら、また、ご婦人方は肌荒れだと騒ぐのかしら。
口元は、口唇ヘルペス?
このために衣装を新調してるから、今季はこれをEXにするのかな?

○宇野昌磨選手 ♪ Legends
4T、3A、コンビネーション。ジャンプの位置はこれで決まりかな?
なんか、フィニッシュポーズに既視感が …

フィギュアスケートファンタジーオンアイス2015宇野昌磨 (JPN) 幕張イベントホール/千葉県/日本2015年5月29日Figure SkatingFantasy on Ice 2015Shoma UNO (JPN)...

Posted by 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION on 2015年6月1日


鈴木明子さん ♪ Gold von den Sternen
やっはりこのプログラムいいなvv

○Johnny Weirさん ♪ Creep
最近のJohnnyの衣装は、スケート靴のため(を引き立たせるため)のデザインのような気がする。

○Oleksiy Polishchuk & Vladimir Besedin組 ♪ Amadeus
よかった、新プロもあった(笑)
え゛ … そういう展開なの?
いや、コメディになるのはわかってましたけど、衣装までそうなっちゃうとは。
加藤アナ、やっぱり、Plushenko選手の衣装に言及しましたか。
村主さん、そのご指摘(着なくても~)は、もっともだと思います。

○織田信成さん ♪ 愛の夢
Jeff振付だから、やっぱり滑りますよね。
ピアニスト的な衣装も、なかなかお似合いです。
スケーティングの美しさが際立つプログラム。
ジャンプの助走に入っていたように見えたから、転倒がちょっと心配。
でも、その後も転倒なんてなかったかのような完成度。
ものすごくJeffっぽいプログラムだけど、織田くんが滑っていても全く違和感ない。
神戸で観られるはずなので、楽しみvv

○Anna Cappellini/Luca Lanotte組 ♪ Dance of the hours 
今季のEX!
うわーっ、前評判通り、めちゃかわいいvv

○Jeffrey Buttleさん ♪ Uptown Funk
これ、いいっ!
JeffとStephaneを同じリンクで観られるなんて、
今年のFaOIはなんて贅沢なんでしょうvv
ダンスだけで魅せたっていうか … Stephaneと違って、
Jeffはやっぱり、ジャンプの衰えは否めないからな …

○Brian Joubertさん ♪ Missing
あ、来年はゲストアーティストに久保田利信さんはどうですか?
(大物すぎて、ダメか … 苦笑)

安藤美姫さん ♪ Baby I Love U
やっぱり、この曲で滑るか。予想的中(笑)
でも、思ったよりもテンポ遅くしてた。

フィギュアスケートファンタジーオンアイス2015安藤美姫 (JPN) 幕張イベントホール/千葉県/日本2015年5月29日Figure SkatingFantasy on Ice 2015Miki ANDO (JPN)...

Posted by 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION on 2015年6月1日


○Javier Fernandez選手 ♪ Bull Fighter
今季もGPFはスペイン開催だし、いいんじゃないですか、このEX。
またキャラクターを演じるのか、とは思いますけど。

○ Ekaterina Chesna/Alexander Chesna  ♪  Pas de deux(Intrada) The Nutcracker, Op.71
昨年不在だったのはご出産のためだったんですねー
何度観ても感動するこのプログラム。
なぜかこれは「またか」って思わないですよ。

○Stephane Lambielさん ♪ Nessun Dorma
やっぱり荒川静香さんに言及するか … (苦笑)
これも生で観てみたいvv

○Tatiana Volosozhar/Maxim Trankov組 ♪ Stars
生で観てみたいのだけれど、今年もご縁がなく …

○Evgeny Plushenko選手 ♪ El Tango de Roxanne
加藤アナ、ダイスには触れず、大ちゃんだけか … 残念だなぁ …

羽生結弦選手 ♪ Believe
やっぱりコラボナンバーはこの曲でしたね。
衣装がオレンジっていうのは予想外でしたが。
これ、生で観られないのか~。残念 …

フィギュアスケートファンタジーオンアイス2015羽生結弦 (JPN) 幕張イベントホール/千葉県/日本2015年5月29日Figure SkatingFantasy on Ice 2015Yuzuru HANYU (JPN)...

Posted by 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION on 2015年6月1日

フィギュアスケートファンタジーオンアイス2015羽生結弦 (JPN) 幕張イベントホール/千葉県/日本2015年5月29日Figure SkatingFantasy on Ice 2015Yuzuru HANYU (JPN)...

Posted by 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION on 2015年6月1日


○Finale ♪ Change Your World
うわー、カメラさん大失態。羽生選手を撮り逃した。

この、グランドフィナーレの曲も、配信になればいいのになー
織田君とJeffいいなvv
さて…昌磨くんは4T!
あっこちゃんと美姫ちゃんのハイドロ!
今夜は決めたね、羽生選手、4Lo。
カメラが入っている公演で決めるのがさすがというか。

神戸公演SSしか取れなかったのが本当に残念。




Fantasy on Ice 2015 幕張公演いよいよ今日から開幕します! 現在、ゲネプロ中です。

Posted by Fantasy on Ice on 2015年5月28日


Rehearsals, my favourite two 🇯🇵👍#yuzuruhanyu #nobunarioda #fantasyonice #fantasyonice15 #foi15

Maria Sergejeva™さん(@mariasergejeva)が投稿した写真 -













#foi15 #japan #fantasyonice15 #fantasyonice #figureskating #yuzuruhanyu #nobunarioda #javierfernandez #plushenko #rehearsal #fun

Maria Sergejeva™さん(@mariasergejeva)が投稿した動画 -








関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/30 19:00 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2363-ef92e968