2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Dreams On Ice 2015 Day 3

目覚めたら、まさかの雨!
金曜日の天気予報が土日は晴れと言っていたので、傘を持たずに出てきたのに。
どうしようと狼狽えたけれど、10時前には雨も上がり、
チェックアウトして近くのカフェに移動。
コーヒー+軽食で2時間の滞在、すみません…

入場前から、終わっちゃうんだ…と寂しい気持ちになりながら。
千秋楽公演の座席位置は西の北より。

◯オープニング
真凛ちゃん、3F-3Lo決まってガッツポーズ。楽に大技決めるところがすごい。
宇野選手も4T!
触発されたのか羽生選手も4T→イーグル
楽公演、気合い入りすぎ…

祐奈ちゃんと真凛ちゃんは、技術力も表現力も高い。
高志郎くんと星南くんもがんばれ!

○青木祐奈選手
3Lz-3Lo決まった。
2Aは少しバランス崩したけど、楽公演に大技の成功を合わせてくるところがすごい。

○佐藤洸彬選手
3公演の中で1番の仕上がり。
きっと、大歓声が自信になってるんだろうな。
ダンスもジャンプも、回を重ねる毎に、大きく堂々としてきた。

永井優香選手
楽公演でノーミス!
鳥肌モノ。

○山本草太選手
昨季は、とてもジュニアっぽかった腕の動きが、
シニア顔負けの表情を帯びていることに驚きを隠せない。
シーズンインまでに3Aが戻ってくれば、今季ジュニアは敵なしなんじゃないかな。
昨日は小塚選手ににた雰囲気があると思ったけど、今日はDenis Ten選手っぽくも見えた。

○宇野昌磨選手
ノーミス。3Aは掌中におさめたな。

○町田樹さん
ラストジャンプにミスはあったけど、1回ずつ、確実に調子をあげてた。
日本では一番のナルシストスケーターですよね。
音楽が鳴りはじめると、リンクを「町田樹作品の舞台」にしてしまう。
スケートの枠を越えて、舞台・ステージ芸術のカテゴリーだよな…

○無良崇人選手
最終公演は、ちゃんとステップが音に乗ってた。ハマれば引き立つプログラム。
がんばれ。

○Meagan Duhamel/Eric Radford組
Meaganの衣装が違ったから期待したのに同じプログラムだった(苦笑)

○Evgeni Plushenko選手
冒頭、珍しくジャンプの軸が曲がったけど、降りてきた。さすが、皇帝。

羽生結弦選手
4S転倒、4Tオーバーターンで踏ん張るもお手つき、3F、3T-2T、3A-3Tお手つき。
しかしコレオは圧巻。ステップが入ったら、どうなっちゃうんだろ。

○フィナーレ
宇野選手、4T。
羽生選手、転倒。その間に小塚選手4T成功?
喜びの表情の小塚選手が眼前を通過。
フィナーレもオープニングみたいに一人ずつ跳んでくれないかな、追いきれない。
郡舞前半、女子、誰か足りなかった?
優香ちゃんの隣に不自然な空間があったんだけど…たまたま?
気にはなったのだけど、それ以上に気になったのが町田氏の髪。
切りたい、斬ってしまいたい。なんて思っていたら、羽生選手に次ぐ、良い動きを見せる男子スケーターが!
誰?と思ったら、佐藤選手でした。
3Aを安定させてクワドを装備したら、
世界トップに食い込んでこれる。
アクセル以外のトリプルジャンプは高さがあって美しかったもの。

○グランドフィナーレ
村上選手・小塚選手以外は女子も含めて全員跳んだと思う。
羽生選手1本目は4T-3T。2本目・3本目の4Loはパンク。
山本選手が、3回目で4T降りた(と思う)
無良選手が合計3回、4Aに挑戦。
で、羽生選手も4Aを跳びに行ってリンクから飛び出しそうになりお客さんに突っ込む。
転倒ではあったのだけれど、回ってた。
映像、残ってないよね。今日はカメラ入ってないんだもんね。


スケーターのみなさん、お疲れ様でした。
若手は一公演ずつ、改善されていくのがわかって、シーズンとても楽しみになりました。
今季は長久保組(山本選手と本郷選手)の頂点取りに向けての気迫を感じます。
2人ともこの数か月の間に、またぐんと上手くなってた。

さて、また、明日から仕事がんばろう … いや、今夜から試験勉強頑張らないと(苦笑)



Team Japan🇯🇵

Daisuke Murakamiさん(@diceskates)が投稿した写真 -




Friends since Junior level!

Daisuke Murakamiさん(@diceskates)が投稿した写真 -










Завтра в Японию!!!!

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)が投稿した写真 -


関連記事
[ 2015/06/14 22:07 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2373-61ed3a2b


