2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Fantasy on Ice in Kobe 2015 Day 2

今回はSS席だったのですが、運よく1列目(実質2列目)
しかも目の前のプレミア席は空席で、視界良好。

○Opening
グループナンバーがないのは、ちょっと物足りないな …
羽生選手は軽々と4T。

○青木祐奈選手 ♪ Meditation of Thais
ジャンプミスはありましたが、伝わる演技。

○Tomas Venerさん ♪ Another Love
昨年のべっぷ以来。
すこーし身体が重そうかな?
袖から、ブラボーと声をかけていたのはPlushenko!

○Irina Usenkoさん ♪ Conquests~Radical
Tomasの"イジリ"からスタート。
アイスショーのコンテンツというよりは、ほとんど大道芸枠。

○Brian Joubertさん ♪ Time

鈴木明子さん ♪ Clair de Lune with Kotaro Fukuma
念願かなって!
意外とピアノの生音感がなかった(苦笑)
静謐な空気感のなかでコンパルソリーのように刻まれるトレース。
美しかった。

○織田信成さん ♪ River Dance
衣装もおしゃれな色合い。
このプログラムもいいなvv

○Johnny Weirさん ♪ Carmen
リクエストNo.1だったんだ、へぇ …
生で観ても衣装が理解できない …

安藤美姫さん ♪ 子守唄 with Kotaro Fukuma
認知度の低い楽曲で、観客を引き込める滑りができるのはさすがだと思うのです。

○Javier Fernandez選手 ♪ Touch of Devil
 
○Stephane Lambielさん ♪ Prelude with Kotaro Fukuma
あぁ、美しい。

羽生結弦選手 ♪ SEIMEI
4Sステップアウト、4Tパンク(2T?)、3F、4T-2T、3A-3T
4Sステップアウトで照明激突寸前だったせいか、その後は抑え目だったかな?という印象。
未公開部分が楽しみで仕方ない。

○Meagan Duhamel/Eric Radford組 ♪ Un peu plus haut 

○Evgeni Plushenko選手 ♪ Tosca featuring Edvin Marton

○宇野昌磨選手 ♪ Legends
今日はジャンプが …
衣装は格段、よくなってる。

○Phillipe Candeloroさん ♪ D'Artagnan
2012年から衰え知らず?!
今年もさすがのパフォーマンスでした。

鈴木明子さん ♪ XO
なにより、とにかく、衣装が素敵。

○織田信成さん ♪ ダースベイダー
想像以上によかった(笑)
三連続も!

○Tomash Venerさん ♪ Dream as one featuring Sarah Àlainn

○Johnny Weirさん ♪ You Raise Me Up featuring Sarah Àlainn
登場までにかなりの時間を耐えなければなりませんでしたが、
これまでにみたJohnnyのプログラムの中で、演技も衣装も一番よかった!

○Jeffrey Buttleさん ♪ Uptown Funk

○Meagan Duhamel/Eric Radford組 ♪ Your Song

○Javier Fernandez選手 ♪ Bull Fighter

安藤美姫さん ♪ Amazing Grace featuring Tomotaka Okamoto
2年前とは楽曲アレンジが違うからか、振付も違ってましたね。
2Aでの転倒はありましたが、3連続!

○Brian Joubertさん ♪ Time To Say Good Bye featuring Tomotaka Okamoto & Sarah Àlainn

○Ekaterina Chesna/Alexander Chesna組 ♪  Pas de deux(Intrada) The Nutcracker, Op.71
これまでエアリアルを観てきたどの会場よりも天井が低いので、
少しスケール小さ目で、その分、感動も少な目になってしまった気が。

○Stephane Lambielさん ♪ Nessun Dorma featuring Tomotaka Okamoto
珍しいジャンプの抜けはあったものの、やはり美しい。

○Evgeni Plushenko選手 ♪ Carmina Burana
DOIより少し、トランジションが増えた?

羽生結弦選手 ♪ 天と地のレクイエム 3.11
ほぼ、妄想通りの振付。ただ、羽生選手の表情が想像以上でした。
彼が、世界に伝えたいものが凝縮されているような気がして。
この作品を、届けてくれて、ありがとう。
楽曲自体にエネルギーやパワーがあるタイプではないのに、
これだけの表現が出来るようになったんだなぁと感慨深くもありました。

○Finale ♪ Bolero
女子3人の滑りのパートが終盤にさしかかるところから、あっこちゃんが、
頻りに北西出入口を気にしていたんですよね …
誰かの、登場が、遅れた?
その後、登場したStephaneは音ズレしてる感じはなかったのですが …
羽生選手はあっさりと4T成功。
単独ジャンプとしては、当たり前のように決めてくるようになりました。

○Grand Finale
お隣の人が掲げたバナーで、グランドフィナーレは、あまり羽生選手の姿を確認することが出来ず。
バナーのマナーも、少し考えませんか?とちょっとモヤモヤを抱えていたら …
まさかの、羽生選手「ジャンプ跳びません」宣言。どこか、怪我でもした?と心配したのも束の間。
本公演でコラボレーションがなかったので … ということで、
福間さんの演奏で昨季SPのステップからラストまでを披露してくれました。
さすが、1年間滑り切ったステップだけあって、昨年のアイスショーで披露していた頃と比べると
かなりの余裕が。プログラムで使用していた時とは、演奏スピードが違ったりして、
間の取り方とか、難しかったはずなのに、すごかったな …













スケーターのみなさん。
今日もまた、幸せな時間をありがとうございました。

#pianist #piano #FantasyOnIce #FantasyOnIce2015 #FOI15 🎼🎹 #KotaroFukuma #rachmanioff @kotarofsky 👏👏👏

Maria Sergejeva™さん(@mariasergejeva)が投稿した動画 -




🔝🇯🇵🇷🇺🙌🙆🙆 #YuzuruHanyu #hanyu #fantasyonice #foi #japan #kobe #figureskating #uzuru

andrey_mollaさん(@andrey_molla)が投稿した写真 -




Amazing!! #love #yuzuruhanuy #justdoit #fantasyonice #fantasyonice15 #figureskating

anastasiyaさん(@nastyjustdoit)が投稿した動画 -



























関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/05 20:28 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2389-c7b05ad1