2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








PIW 東京公演



ありがとうございます!
ということで、オンエアを観ながら。

振り返りはなんと1988年から!
佐野稔氏に松村充氏。

え、ここで織田くんの今年の演技?!

○織田信成さん ♪ 帝国のテーマ
このプログラム、予想以上によかったんですよね~(笑)

お!今日の公演はRiverdanceなんですねvv

羽生結弦選手 ♪ 花になれ
2014年公演なのに、画質悪っ!
でも、想いのこもったいい演技vv

まだオンエアが始まってから10分少々ですが …
番組運営・構成・編成には期待できそうにない(苦笑)

続いては八木沼純子さんダイジェストなんですけど …
うるさい … (苦笑)

浅田真央選手 ♪ Pick Yourself Up
八木沼さんの退出で、やっとMC陣が静かになった(笑)

浅田真央選手 ♪ 虹の彼方に
1年でぐんと大きくなった(笑)
2005年の衣装もこの衣装もフツウにかわいいvv

今度は鈴木明子さんを迎えて荒川静香さんの演技を"ダイジェスト"で振り返り。
2006年You Raise Me Upと2013年Nella Fantasia。
金メダリストも随分軽く扱われるようになったものです(苦笑)

鈴木明子さん ♪ West Side Story
このプログラムから、ミュージカルと言えばあっこ!になったんですよね。

鈴木明子さん ♪ 愛の讃歌
おぉっ、貴重な初演の映像!

浅田真央選手 ♪ Smile~What a Wonderful World
ジャパンオープンに向けて、とにかく煽りますね(苦笑)

続いて2005年の群舞と2013年のキッズスケーターの演技。
そして2013年の古澤さん!

○髙橋大輔さん ♪ 白鳥の湖
PIWの歴史を語る上で外せない … ? まぁ、いいや。
世界的にも評価の高いこのプログラムだけど、
わたしの趣味にはやっぱり馴染まない(苦笑)

○髙橋大輔さん ♪ Luv Letter
この衣装は記憶になかった。

○髙橋大輔さん ♪ I'm Kissing You
こうしてみると、今一番輝いている織田くんってすごい。

本郷理華選手 ♪ Thriller

樋口新葉選手 ♪ Mask of Zorro
full-length、no-commentaryの厚遇vv

冒頭から繰り返される「日本最大のアイスファンタジー」というフレーズ、
なんか、よくわからない … と思っているのはわたしだけですか?

○Love, Trust Believe
アイスワールドチームはビジョンで紹介されるんですね。
ゲストスケーターではなくて、PIWチームが主役なんだというこだわりの演出ですね。
PIWのwebページは完全にゲストスケータが主役ですけどね(苦笑)

○This is New Year
プロのパフォーマーって感じ。
こうしてみると、FaOIのアンサンブルスケーターとか、海外から呼ばなくても
国内のスケーターにお仕事を上げてもいいんじゃないかな?って思うですけど。
コーチ業をされている方も多いようなので、スケジュール調整が難しかったりするんですかね?
ところで、南里康晴さんは、いまどのように過ごされてるんですかね?
例の一件以来、音信が …


○Daybreak
ゲストスケーターの紹介。
まずは町田樹さん、鈴木明子さん、織田信成さん、安藤美姫さん、荒川静香さん。
ん? 紹介されなかった人、いますよね?

○Flowers Of K
リフトもきれい。

○太田由希奈さん ♪ 龍神伝説
このプログラムも古澤さんの演奏なんですね。
今年で最後なんですよね … 
今後は振付師として活躍されるんでしょうか?
しかし、アナウンサー、この件には触れませんでしたね …
たしかに、美姫ちゃんの言うようにジャンプがないことに気付かせないくらい
引き込まれる演技。ずっとみていたい …

○本田武史さん ♪ The Mission
MWOよりはコンディション良さそう(苦笑)

○Don't Stop Believin'

○You And I Both
坂頂さんの滑りがすごく魅力的vv

○Cheek To Cheek

○Marry You
子どもさんが固まってる … かわいそう、かも …
もう一人は身内なんですか?(苦笑)
あ、アナウンサー失言 … 美姫ちゃんの表情が引きつるのが見えたような気がする

(美姫:一緒に乗りませんか?
アナ:隣に私が乗ったら、相手が違いませんか)


○Stay With Me

永井優香選手 ♪ August's Rhapsody 
新FSのショーバージョンお披露目vv衣装はこれで決まり、なのかな?
春からPIWやFaOIに出演して、オーディエンスに訴えかけるような表現が磨かれてきたような気がする。
仕上がりが楽しみだな、このプログラム。

○宇野昌磨選手 ♪ Turandot
フルバージョン、バテずに滑り切れるんだろうか … (苦笑)

○Best I Ever Had

製氷タイムの間に …
○小塚崇彦選手 ♪ Moon Dance
DOIのファルーカでも思ったけど、本当に大人の滑りが似合うオトコになったし、
ジャンプを跳ばなくても魅せてくれるvv

○無良崇人選手 ♪ Feelin' Good

ここから第2部
○Childhood and Manhood

○007/死ぬのは奴らだ
優香ちゃんが昨季のFSで登場vv由希奈さんとスピンで競演。
優香ちゃんと本田先生、昌磨くんと由希奈さんのペア。
優香ちゃんと昌磨くんだと照れが出ちゃうから、かな?

鈴木明子さん ♪ XO
これは有香さんの振付なんですね。
あら、今日はジャンプが絶不調。
そしてなんと、放送席に昌磨くん!なんか、声がヘンなような気もするけど。

○織田信成さん ♪ Riverdance
プロに転向して、維持・劣化を最小限に留めるので精一杯というスケーターも多い中で、
絶対に進歩してる!魅力が増している!
このプログラムはやっぱりすごい!
テレビ前なのにスタオベしたくなる衝動に駆られる。

○Show Me How You Burlesque
ワンラインのステップが見どころと言われてもカメラが追いきれてない(苦笑)

○Battle Without Honor or Humanity
バックフリップ以外は現役選手の一芸披露を見慣れていると
どうしても物足りなさがあるな …

○Take Me Home Country Roads
キッズ登場vv
みぎ、ひだり、みぎ、ひだりっ(笑)

○Limelight
調音は管なのに、その後の音楽は弦(苦笑)

安藤美姫さん ♪ 子守歌
3連続ジャンプ~っvv
TLにも流れてきてたけど、美姫ちゃん脚にも背中にもテーピングが痛々しい(涙)

○町田樹さん ♪ Impromptu
髪切ってなかった。
今日はかなり、ファンデーション塗った?
少し白浮きしてる気が(苦笑)
町田ファンには悲報。これまで放送された中で一番いい、
保存版の"継ぐ者"に気象情報のテロップ。

○荒川静香さん ♪ Ave Maria
天女をイメージしたつもり、なんでしょうけど、その袖、イマイチ。
表現という意味では由希奈さんや美姫ちゃんの方が … (以下自粛)

○Borelo
今季はボレロをよく聞く・見る気がする(笑)
これ、すごい。リフトはないけれど、すごく見ごたえがある。
現役のシンクロチームより質が高いんじゃ …

うわー、最後まで放送時間に収まり切らず(涙)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2401-f4b2c4c0