2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








THE ICE 2015 完全版

You Tubeの公式チャンネルもなくなって …
今年は、動画のUPはないのかな … と寂しさを覚えつつBS日テレの放送を見ながら。

○Opening ♪ Masquerade
Kostner&Buttleはまるでシンデレラvv
佳菜子&Jerremy組、小塚くん&Joannie組も素敵。
数名ほどプリンセスドレス・プリンススーツが似合わないスケーターが(苦笑)
あえて、誰とは言いませんよ、誰とはっ!
浅田真央選手、クラウン衣装の下に舞踏会衣装を着てるから、パンツがモコモコvv
スカート部分の上品さに比べて、コルセット部分がなんとなくチープ(苦笑)

○村上佳菜子選手 ♪ Time To Say Goodbye
村上選手は、純白の衣装がよく似合います。
ジャンプの入り方にクセがあって、パワフルなイメージが先行しがちですが、
この数年、柔らかな表現がとても魅力的です。
北海道公演のオンエアもこのプログラムだったので、
できればロクサーヌが観たかったんですけどね、日テレさん、気が利かないなぁ(苦笑)

○宮原知子選手 ♪ Pennies from Heaven
日テレさん、気が利かないなぁ(苦笑) その2
視聴者は、Firedanceを期待してたのに。

○Adelina Sotnikova選手 ♪ Latina
彼女にとっては、苦しい一年になりそうですが。

○Patrick Chan選手 ♪ Beatles-Medley

鈴木明子さん ♪ 星から降る金
日本語ver.がよいとおっしゃる方もいらっしゃいますが …
わたしはドイツ語ver.が好きかな。


以下ダイジェストのオンエア
○無良崇人選手 ♪ O
4Sをいれたということは、FSはクワド2種類の構成にするのかな?
ダイジェストにされてて、プログラム全体のイメージがよくわからない。
衣装は、照明なしで見るに耐えられるんだろうか … (苦笑)

○Qin Pang/Ton Jang組 ♪ Io ci saro

○Misha Ge選手 ♪ Daisuke Takahashi Tribute

○Ashley Wagner選手 ♪ Rather Be

○Jeffrey Buttleさん ♪ Here's To Life


○小塚崇彦選手 ♪ Epilogue
昨年から、表現にかなり磨きがかかって。
ジャンプは不調かもしれませんが、魅力的なスケーターとして大成してきた感じがします。
今季は、納得のいく滑りが出来ますように。

○Carolina Kostner選手&Joannie Rochetteさん&浅田真央選手 ♪ Benediktus
スパイラルをしながら、ポジションをクロスさせるのってすごい。

浅田真央選手&Jeffrey Buttleさん ♪ Por una Cabeza
このプログラムは保存版。
世界スケート博物館に収蔵しなければ(笑)

浅田真央選手 ♪ Puttin' on the Ritz
○無良崇人選手 ♪ O
タンゴのイメージ? 別に強くないです(苦笑)
照明がない中で、競技会では、どれだけ世界観を作れるかがカギになりそうです。

○Qin Pang/Ton Jang組 ♪ Io ci saro

○Misha Ge選手 ♪ Daisuke Takahashi Tribute

○Ashley Wagner選手 ♪ Rather Be
アメリカ女子では、やっぱりWagner選手とGracie Gold選手の滑りは
格が違うなって感じです。

○Jeffrey Buttleさん ♪ Here's To Life
フットワークの美しさ、繊細さが姿勢の美しさが際立つプログラム。
こうしてみると、Patrick Chan選手に"表現"を教えたのはJeffなんだなぁと感じる所作も。

○Maxim Kovtun選手 ♪ Beethoven Medley


運命~悲愴~第9
あんなに町田樹氏が思いを込めて、極北と銘打った第九合唱付きが
こんなにもあっさり、他のスケーターによって披露されることになるとは(苦笑)
初演後、twitterではベートーベンにパッヘルベルのカノンがミックスされてるなんて話も出てましたが、
THE ICEで披露した範囲内では、ベートーベンオンリーでしたので、
その方の勘違いでしょう。またロシアお得意の"変"曲か?!と心配しておりましたので、
いやー、安心しました。

○Carolina Kostner選手 ♪ Adagio in G minor
滑っているのは当然Kostner選手ひとりだけなんですが、
なぜか、振付をしたStephane Lambiel氏もペアスケーティングをしているような画を
簡単に想像することができる、神秘的で贅沢なプログラム。
これも、殿堂入りさせましょう。

○Joannie Rochetteさん ♪ La vi en rose
世界各国のアイスショーに欠かせない存在となっている彼女ですが、
学業に専念したいと話をしていましたから、夏が終わると露出は減っていくのでしょうか。
ちょっと寂しいな …

○Adam Rippon選手 ♪ Who Wants To Live Forever
うわっ、わたしが苦手なシースルー衣装だ(苦笑)
みどりさんの解説の的確なこと!実に個性的なプログラムだわ、コレ。
すこーしJohnny Weir成分が入ってる気もします。
それくらい個性的 …

○Kaitlyn Weaver&Andrew Poje組 ♪ Find You
昨季からガラリと雰囲気が変わっていて、いいですね。

○Jeremy Abbott選手 ♪ Black Tuesday
結局、今季休養のようですが … (以下自粛)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/16 18:15 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2409-c2366656