2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








2015 Asian Open Figure Skating Trophy

埋め込みをしていない動画は、転載不可となっていますので、コチラからご確認ください。

ノービス女子SP
紀平梨花選手 ♪ Die Fledermaus

衣装も表現もノービスっぽくない。
これは今後が楽しみだなvv

○岩野桃亜選手 ♪ Let's Dance

岩野選手も大きな動きで堂々とした演技。
ワンハンドのビールマンはフリーの腕を水平に伸ばしていて特徴的。

ノービス女子FS
紀平梨花選手 ♪ Porgy and Bess Fantasy

SPから一転、ノービスらしい衣装。
でも、身のこなしは、やっぱり大人びてる。

○岩野桃亜選手 ♪ Kiss of Vampire

ノービスからこんなに大人びたプログラムを滑って、この先どうするんだろう。
楽しみだけど、今の時期しか滑れないプログラムもあるのにちょっともったいない気もする。

ジュニア女子SP
本田真凜選手 ♪ Spring Sonata

照明の中の方が、衣装の色合いがよく見えた気もします。

○青木祐奈選手 ♪ Meditation of "Thais"

ジャンプ全てにミスが出るとは予想外でした。
しかし、それ以外のエレメンツではしっかりみせてくれました。

ジュニア女子FS
本田真凜選手 ♪ Beetlejuice

衣装かわいいっvv
SPとの音楽テイストのメリハリがいいですね。
表現自体はまだワンパターンな気もしますが。

○青木祐奈選手FS ♪ Piano Concerto No.2 in C Minor, Op.18

フィギュアスケートTV!でみたときも、衣装の色には少々驚きましたが、悪くないです。
第1楽章→第2楽章→第1楽章の編曲は残念だなぁと思うのですが、
構成要素、表現の点において、現時点では文句なしです。
国際舞台においては、昨季の樋口新葉選手並の快進撃を期待できそうです。

ジュニア男子FS
○須本光希選手 ♪ Sonata No. 8 in C minor, Op. 13, Etude Op. 8 No. 12
確かに"悲愴"つながりではあるんだけど …
2楽章→1楽章→スクリャービンだから、違和感あるよな …
(スクリャービンの音源は羽生選手と一緒でMaksimバージョン)
衣装の蒼とポージングは町田樹氏っぽい。
演技は悪くないからこそ、編曲が …

男子SP
○Michael Christian Martinez選手

おはようございます。無事に帰国しました。昨日のマイケル君のショートプログラムの演技です!暫定1位です。

Posted by 前原 成利 on 2015年8月7日

クワドなしの構成。
リンクコンディションがよくないらしいという情報もあるなか、よくまとめたのではないかと。

○田中刑事選手 ♪ Primavera Porteña
4Sパンク。
アレンジが違うとはいっても、この曲はやっぱり髙橋大輔氏の演技のイメージが強い。
シニア2年目にして、挑戦ですね~頑張りは伝わってきます。
シーズンが終わることには、刑事くんのブエノスアイレスもいいよねって言えるかも。

○佐藤洸彬選手 ♪ Ghali Alay
冒頭の3Aクリーン。
良く踊ってるんですけど、スケーティングやスピンの速度が遅い!
もう少し、勢いが欲しい。
やっぱり、NHK杯の3枠目は田中選手と日野選手の争いかな。

男子FS
○佐藤洸彬選手 ♪ Carmen
衣装は予想に反して白!(真紅だと思っていた・苦笑)
これも、佐藤操先生の振付かしら?
EXのBoleroと同じニオイがする …
観客の心をつかみやすいインパクトのあるプログラムではあるけれど、
シニアの国際舞台で戦うには構成が弱いかな …





○田中刑事選手 ♪ La Traviata
優勝を狙える、狙うべき大会だっただけに、残念な初戦でした。
まだ、腰の状態がよくないのでしょうか?
素敵なプログラムだと思うので、今季はクリーンなものを期待しています。

○Michael Christian Martinez選手 ♪ Romeo and Juliet
柔軟性を売りにしている割に … イナバウアーのレイバックポジションが … (苦笑)
ジャンプミスは少ないけれど、なんとなく、プログラム全体が締まらないというか、
間延びしている感じがする。

女子SP
○加藤利緒菜選手 ♪ Sakura Sakura
不思議なアレンジ。
衣装のデザインを工夫したら、もう少しスタイル良く見える気がする …

○坂本花織選手 ♪ Malaguena
ずっと好調を維持するのは難しいから、JGP前のいま、
調子が上がらないのは悪いことじゃない。
デキルことはDOIで証明済みだから。

○三原舞依選手 ♪ Rondo Capriccioso
全然違うタイプの滑りをする2人(花織ちゃんと舞依ちゃん)が
同じコーチの下、切磋琢磨しながら、伸びてくのはいいですねvv

女子FS
○坂本花織選手 ♪ Color Purple
まだ曲調・曲想に馴染みきれてないという感じかな。
ミスはいくつかあったけれど技術面は心配してないです。

○加藤利緒菜選手 ♪ My Fair Lady
他の出場選手を考えると、今大会では優勝しておきたかった。
前身ごろのリボンがない方がシンプルでおしゃれだったかも(苦笑)
ボーカルパートは、もう少し工夫が必要かも。

○三原舞依選手 ♪ Giselle
ラストはやや曲のパワーにのまれていた気もする。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/08 15:08 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2416-920a3c8c