2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








FIVB World Cup 2015 男子 Day 4

カナダ戦。さすがに今日は満員のグリーンアリーナ。
(といっても、第2試合まではBサイトの方が盛り上がてる感じでしたが・苦笑)
開幕前は、まだまだ空席があったから余裕で構えてたんだけど、
あっという間にチケット売り切れましたね。

第1セット
先制点は日本。
柳田選手、今日も好調そう。フェイントが決まりました。
レセプションでも頑張ってますよね。
おや、今日は山内選手も良さそう。
石川選手のブロックポイント!
カナダを乱して12対5でカナダはタイムアウト。


ブロックポイント決まって、清水キャプテンド派手なガッツポーズ。
少し、いやな空気になってきたかな …
と思ったら石川選手にエンジンがかかってきた。
今日はNEXT4の調子が良さそうで、観ていて楽しい。
やったvv 25対17で先取vv






でも、今日の試合は、石川選手のレセプションもそんなに崩れてないと思う。

第2セット
2セット目も先制点は日本。



山内選手2点目のサーブポイント!
さらに山内選手2点目のブロックポイント!
今日は、アタッカーとしてる選手が多いvv
でも、石川選手が完全にレセプション要員にされているのが、ちょっと気になる。
きたーvv 石川選手のバックアタックvv
今日の山内選手の決定率は已然100%!
2セット目もいい感じで連取vv

第3セット
3セット目も先制点は日本。
また山内選手がブロックポイント!
今日の柳田選手は、自分で拾って、自分で決めてっていう展開が多くても
決定率が高いからすごい。
石川選手のサーブで崩して柳田選手がとどめ! 気持ちいですね。
清水キャプテンのサーブポイントvv
シーソーゲームの第3セット。これをとれたら、試合としてもストレート勝ちで、
若手の自信になるよね、がんばれvv
山内選手アタック決定率100%を維持して9本目!
このセットはDuff選手に取られてるな~
石川選手、今日2点目のブロックポイント!
やったーvv 格上のカナダ相手にストレート勝ち!!


第3セットは好調だった柳田選手を後半、温存して勝ち取ったというのが
明日に向けて大きいと思います。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

WC星取表
黄:格上に勝利、赤:格下に敗戦

関連記事
[タグ] 柳田将洋 WorldCup
[ 2015/09/12 21:00 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2443-30877d69