2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Russian Open Skate 2015 Day 1

2018五輪代表を目指すなら、欠席は原則認められない!
とロシアスケート連盟がトップ選手たちに強く出席を求めたテストスケートが始まりました。
Maxim Kovtun選手は健康上の問題から不参加のようです。
(そんなところを、某皇帝から踏襲しなくてもいいのにねぇ・苦笑)

まずは、今季も目が離せそうにない女子シングルから。
○Julia Lipnitskaia選手  

男性ボーカル曲とは意外でした。
Zueva振付けのはずなのに、ステップあたりLori Nichol臭を感じたのはわたしだけでしょうか?

○Adelina Sotnikova選手

アイスショーの時はターコイズブルーのような衣装だったと思いますが、
競技用はバイオレッドでしょうか?

○Elizaveta Tuktamysheva選手 

また黒衣装 … そしてロシアお得意の不思議アレンジ。
皇帝のプログラムより、こちらが好き。
ところで、振付は誰なんでしょうか …

○Evgenia Medvedeva選手 

今季も引き続き、ジャンプ後半固め打ち&たぶんタノ祭り。
シニアでどれくらいの点数が出るのか、楽しみvv

○Elena Radionova選手

曲のかけ間違いがあったけれど、崩れることなくまとめたのはさすが。
シーズンインが楽しみvv

○Anna Pogorilaya選手

昨季の不調からは無事に抜け出した模様。
リーザとレーナ、ジェーニャ以外は、連盟に復調・好調をアピールする必要があるから
完成度高めで披露してくるとは思ったけれど、予想以上にフルスロットルだった(苦笑)

○Alena Leonova選手

持越しプロ。

とりあえず、男子シングル。
○Adian Pitkeev選手

スピンでおなか丸出し(笑) 衣装じゃなくて練習着?!
よかったーっ、変な編曲じゃなかった。
これは素敵なプログラムになりそうvv

○Sergei Voronov選手

Voronov×Buttleのイメージが全くつかなかったのですが …
悪くはなかった。 … でも、まだ、ピンとこない … (苦笑)

○Konstantin Menshov選手

持越しプロだから、見なくもいいかと思ったのですが、イチオウ。

○Moris KVITELASHVILI選手

でたーっ、ロシアお得意の変な編曲。

○Alexander PETROV選手

"ザ・ランビ"って感じ。
悪くないと思う。

続いてペア。
○Yuko Kavaguti/Alexander Smirnov組

技術の高さは言うまでもなく。
ただ … シーズン序盤とはいえ、とりあえずエレメンツこなしてます感が否めない。
もう少し、感情表現を … 

○Evgenia Tarasova/Vladimir Morozov組

ペアでアイリッシュダンスって珍しいんじゃ …

○Ksenia Stolbova/Fedor Klimov組

変な編曲でない時は、アメリカ~ンなオーラ漂うカップル。
今季はアメリカ~ン路線の模様。

○Tatiana Volosozhar/Maxim Trankov組

Johnny Weir氏のExプログラムにインスパイアされた?!
まぁ、個人的にはコチラの方がまだ好きかなぁ … この曲、人を選ぶと思うんだけど(苦笑)

○Elena Ilinikh/Ruslan Zhiganshin組

Queenって、エキシビションにはいいと思うけれど、競技プロとしてはどうなんだろう …

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/13 09:37 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2445-26add598