2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








FIVB World Cup 2015 男子 Day 3

オーストラリア戦。
送別会で観られなかったので、録画でチェック。

昨日はアメリカから徹底帝にマークされて苦しんだ柳田選手。
今日は、克服できるでしょうか …

第1セット



清水選手のサーブはよかったんですが、最後はオーストラリアに決められてしまいましたねー
オーストラリアにミスも出て、日本リードで一回目のテクニカルタイムアウト。

頑張ってつないだボールを最後は柳田選手のアタックで決めた!
これはテンション上がるvv

日本7点リードで2回目のテクニカルタイムアウト!
しっかし … 会場の英語アナウンス、発音悪っ。
他に人材はいなかったのかしら?
ブロックにかかるのは仕方ないけれど、リバウンドを取りたいね …
柳田選手のバックアタックーっ!嫌な流れになりかけてたから、爽快感ありvv

そして山内選手のブロックポイント、いい感じvv
石川選手のアタックも決まって、NEXT4で3連続ポイント。
掌一枚で深津選手が拾ったボール、つなぎたかったなー
それでも無事に、第1セット取れた!









第2セット
黒のユニフォームはカッコよさが1割増くらいになる(笑)
先制点日本。石川選手のナイスサーブを最後に決めたのは柳田選手。
テクニカルタイムアウトをまたリードで迎えることが出来ました。
わーオーストラリアの監督、めっちゃお怒り … (苦笑)
また深津選手が掌一枚で繋いだボール。今度は清水選手が決めた!
今日は柳田選手、いいですねー
体勢が整わない時には無理にアタックを打ちにいかないというのも必要な戦力かと思います。
あー、追いつかれた。
ひやひやしたけれど、なんとか2度目のテクニカルタイムアウトもリードで迎えられました。
格上相手に、大健闘vv
しかし、だんだんオーストラリアが乗ってきたかな …
チャレンジからの連続ポイント。ここから波に乗りたいな~と思ったら
オーストラリアがタイムアウト。
柳田選手の要求でチャレンジ。自信があってのようきゅうでしょうから、もちろん成功!
チャンスボールを石川選手が押し込んで23点目。
鈴木選手のブロックポイントでセットポイント!
シーソーゲームで苦しんだ第2セット。
最後は石川選手が冷静にブロックアウトをとって、2セット連取。よかったー。

第3セット
やったー、粘った末に、オーストラリアのネットタッチで1点。
柳田選手、サービスエース!しかも2連続!



このまま流れに乗りたいな~と思ったら、やっぱりオーストラリアがタイムアウトを取ってきた(苦笑)
リベロが頑張って、最後は清水キャプテン。また日本リードでテクニカルタイムアウト。
柳田選手がエドガー選手をブロックで止めたーっ!
石川選手が跳び込んだんだけど、間に合わず …
いやな空気になりかけたけれど、粘り勝ちで4点リードでテクニカルタイムアウト。
柳田選手のサービスエース、本日3本目…と思っていたらなんと本日2回目の2連続サービスエースvv



マッチポイント目前で3連続失点。嫌な流れはここで断ち切りたい。
なんとかたどり着いたマッチポイント。オーストラリアは既に権利のないチャレンジをコールしてる(苦笑)
OMG-っ! ジュースになっちゃった。
逆に、オーストラリアのセットポイント。
すぐに柳田選手のアタックで取り返した。どうか、このまま。
んーっ、願いむなしくオーストラリアが2度目のセットポイント。
いやーっ、3セット目落とした。

第4セット
つなぎ合いになったこのボール取りたいなー。決めてくれたのは石川選手!

今日は柳田選手が大活躍、輝いてますねー
粘りに粘ったボールでテクニカルタイムアウトをもぎ取った!
このまま勢いに乗りたいですね。
柳田選手のナイスサーブから石川選手のアタックでとどめ!いい流れっvv




このセット2回目のテクニカルタイムアウトもリードで迎えることが出来ました。
そしてブロックポイントーっ!
若手の活躍だけじゃなくて、ベテランも要所要所を締めてくれる。いいチームvv
今のところ、NEXT4の中では髙橋選手にだけ、いいところなしか …
タイムアウト後は流れを変えられるか …
石川選手がサーブで崩して、最後は自分で決めた!
マッチポイント目前でオーストラリアがタイムアウト。
いよいよ、マッチポイント!
サーブで崩して最後は清水キャプテンのブロックポイントで見事勝利!

小さな日本が格上の大きなチームを翻弄するのを観るのは本当にワクワクします

















関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 柳田将洋 WorldCup
[ 2015/09/10 23:59 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2449-e3cdf3b3