2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

FIVB World Cup 2015 男子 Day 2

大きな試練、アメリカ戦。

第1セット
柳田選手のスパイクが相手のレシーブを乱して日本2点目。
おっとびっくり、3連続ポイント。

柳田選手のフェイントがきれいに決まって4点目。
石川選手のスパイクが気持ちよく決まって、3点リードでテクニカルタイムアウト!
しっかし、アメリカのサーブは見ごとに石川選手に集まってくるなぁ …


Vリーグで同じチームでプレイしているのに、コンビが合わないとか言ってる清水選手と深津選手。
どういうこと?!って突っ込みたくなったにわかファンはわたしだけではないハズ。
ネットにかかるサーブはもったいないよ …
110km/hでサーブが飛んでくるのだから、正面に入るのは難しいよね。
確かに、弾いちゃってはいるのだけれど、あれをミスというのはかわいそう。
永野選手、頑張ったんだけどな …
嫌な流れになりつつありましたが、柳田選手はスパイクで相手のワンタッチをとって17点目。
アメリカの攻撃は、本当に早くてテンポがいい。飲み込まれそう。
柳田選手、今日は、ワンタッチをとるスパイクが冴えてます。
ラインいっぱいに決めてくるアメリカの技術。さすがですよね。
うわー、柳田選手のサーブにたいして、4枚レシーブが入った …

第2セット
石川選手を使えないなら、柳田選手で、というのはいい流れ!
うーん … リバウンドとりたかった。
ついに石川選手がバックアタックを打てる展開に!
もちろん、決まったーvv
なんと、3連続ポイントで第2セット最初のテクニカルタイムアウトを日本がとりました。
今日はブロックアウトの取り方が絶妙な柳田選手!

そしてきた―、サービスエースvv


でもって、バックアタックで自分で得点! 世界ランク5位に2セット目も善戦中。
リバウンドを拾って、最後は石川選手が3枚ブロックにスパイク打ち込んで14点目!
倉田アナが解説を間違っているので、訂正すると、柳田選手が拾ったのを石川選手がスパイクで決めて連続ポイント。
またまた石川選手のスパイクが決まって、2度目のテクニカルタイムアウトを2点リードでとりました。
ノッてきましたね、石川選手vv
やっぱり、狙ったところにサーブが入ると、得点につながりますね。
小さくて格下の日本にこれだけ詰め寄られると、アメリカにも焦りが見えてきたでしょうか?
清水選手がブロックアウトをとって、4連続ポイント。アメリカに対して5点差!
うーん、しかしさすがアメリカ。5点あった差があっという間に2点差。
柳田選手がブロックアウトをとってセットポイント!
アメリカのサーブがネットにかかって、第2セット取りましたvv



第3セット
序盤で、これだけ格上に走られると、あと厳しいよね …

最年少の石川選手がタイムアウトの間に分析をチームに伝えているのは頼もしい限り。
今日初めて、最初のテクニカルタイムアウトをアメリカに取られました。
中盤に差し掛かる前に9点差 … これが現実ですよね。
アメリカ2度目のテクニカルタイムアウト明け。
山内選手のAクイック決まったー
大林さん、テンパってる? リバロで髙橋選手が入るって言った(苦笑)
入ってきたのはリバロの酒井選手デス。
このセットは取れないから切り捨てにかかったのか、
攻撃の中心だった石川選手・柳田選手を下げて休ませてる?
あ、髙橋選手が仕事した。スパイクで1点、ブロックで1点。
3セット目は10点以上の差をつけられて落としました。

第4セット
あれー?石川選手と永野選手は戻ってきたけれど、柳田選手は八子選手と交代なんだ …
今日は、いい感じだと思ってたんだけど。
山内選手の可能性について語りたいんだろうけれど …
バレーボールの3割くらいしか学んでいないという表現は、いかがなものか。
日本の選手層の薄さを露呈しているよ(苦笑)
永野選手、ファインレシーブ! せっかくつないだラリー、取りたかった …
粘って拾ってるんだけど、最後、なかなか決められない。
第4セットもアメリカが3点リードで最初のテクニカルタイムアウト。
いまひとつ、冴えなかった八子選手に代わって柳田選手がイン。
大林さんレポートによると「(サーブまで)我慢できなかった」(苦笑)


2度目のテクニカルタイムアウトは8点差でアメリカ … 厳しいなぁ …
倉田アナはNEXT4の同時コートインを強調しているけれど、なんか、違和感。
柳田選手、相手コートがよく見えてるんだろうな。またフェイントが決まった。

アメリカから1セット取ったことは、大事なことだと思う。
それ以外は、どうでもいい(苦笑)


















関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 柳田将洋 WorldCup
[ 2015/09/09 23:59 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2450-8863b794


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。