2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








FIVB World Cup 2015 男子 Day 1

初戦 エジプト戦。
バレーボール全日本男子の試合を腰を据えてみるのは、高校生ぶり(苦笑)
当時は加藤陽一選手・朝日健太郎選手・西村晃一選手らが活躍していた時代。
当然ながら、すっかり、メンツは変わりました。
グリーンアリーナ、代表選なのに空席が目立つのは選手には申し訳ない。
でもねー、仕事終わりで行くのは、なかなか難しい。
当日の気力と明日への体力が(苦笑)

第1セット
格上相手に3点リードでテクニカルタイムアウトに。
NEXT4石川選手が伸び伸びとプレーしているのがいいなvv
2回目のテクニカルタイムアウトも日本がとった!
石川選手、冴えてるなぁ~
お、地元JTの八子選手がピンチサーバーで入ったけれど、ミス(苦笑)
NEXT4柳田選手もいいですねー。




第2セット
鈴木選手のサービスエース。



バックアタックが決まらなくて、ひやりとしたけれど、相手チームのお見合いでポイント日本。
またテクニカルタイムアウトを日本がとった!
ちょっと、流れが悪くなってきた?
追いすがってはいるけれど、逆転できなくて苦しいなぁ
結局、粘り切れずに2セット目、落としてしまいました。




第3セット
う~ん、波乗っていけないですね …
しっかし、石川選手は滞空時間が長い。
滑りこんでいく深津選手が … なんとなく … コメディーみたい(苦笑)
大きな盛り上がり、はなかった気がしますが、コツコツ点数を重ねて無事に2セット目を取りました。




第4セット
第4セットも引き続き、シーソーゲーム。
チャレンジ成功。苦しみながらもテクニカルタイムアウトを取りました。
じわり、じわりと点差が開いてきて、いやな感じ。
セッターの深津選手が、リベロかと思うくらい飛び込んでいく。
悪いことじゃないんだけど、攻撃の組み立ては誰がするの?
点差は縮まらず … このままズルズルっと負けちゃうのかな?
ピンチサーバーの柳田選手のサーブがアウト。
流れが悪いなぁ …
エジプト選手の笑顔に余裕すら滲んできた。
永野選手のファインレシーブ。最後は得点につながってよかった。
最後の悪あがきだけど、ファイナルセット、よいイメージで入るには大事なプレー。



第5セット
先制点はエジプト。
清水選手のサーブが奏功して、石川選手のスパイク!
久しぶりにスカッとするプレイ。連続得点vv
石川選手のアタックーvv
石川選手のブロックポイントvv 2連続、石川選手!頼もしい19歳。
6点リードでコートチェンジ。この流れのままっ(祈)
石川選手2連続ブロックポイント!
さすが、日本史上最高の逸材と言われるだけある。
ピンチサーバー柳田選手。今度は活躍できるか …
深津選手が止めた!ちっこい(失礼)のにすごい。
さぁ、いよいよマッチポイント。
石川選手のサーブはアウト。
7点差あるんだから、落ち着いてやればこのゲーム勝てる。
初戦を勝利で飾りましたー
格上相手に、フルセットではあったけれど勝利。

すごい、すごい。がんばれ、ニッポン。




久しぶりに観たけど、いいな、男子バレーvv
















関連記事
[タグ] 柳田将洋 WorldCup
[ 2015/09/08 23:59 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2451-493b3120