2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12









[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

FIVB World League Intergontinental Round 6/6

強豪フランス戦。

第1セット
柳田選手は今日はベンチスタート。石川選手と山内選手はスタメン。
フランスのサーブミスで先制。
相手のミスのおかげで、なんとか突き放されずに済んでいる序盤。
うわー、石川選手が完全に掴まってる。5点の差を付けられてフランスがテクニカルタイムアウト。
石川選手への期待はわかるけれど、あまりにも石川選手偏重になっている組み立てもどうかと思うな。
あっという間に10点差。
石川選手のダメで清水選手もダメ。打つ手なしな状況になってる。
リバウンドを取り切れなくてフランス22点目 …
やっと石川選手に最初のスパイクポイント。日本12点目。
圧倒されたまま、立て直しのきっかけも掴めぬまま1セット終了。

第2セット
ついに石川選手は浅野選手と交代。
全国180万の鈴木を代表するというキャッチコピーはいかがなものか。
だって、それはイチローでしょう!
浅野選手、上手くブロックアウト取りました。
石川選手が取れなかったスパイクポイントをぽんぽんと重ねましたね。
相変わらず、押されてはいるけれど、1セット目よりは試合らしくなってきたかも。
解説席からは、軽く扱われがちな浅野選手のオフェンスが冴えてる!
レシーブ乱れてるな …
栗山選手に代わって、柳田選手がコートインしましたが、
あっという間にフランスが2セット連取。

第3セット
柳田選手がスターティングメンバ―で始まった3セット目。
清水選手アタック決定率、ここまで43% … 厳しいな。
フランスにミスが出て、日本が2点連取。
柳田選手のスパイクが決まって3連続得点!
柳田選手のスパイクが再び決まって4点目。
少し、チームに活気が出てきたでしょうか。
長いラリー、最後は清水選手のスパイクで日本得点!ここからノリたいvv
柳田選手のサーブがダイレクトで帰ってきて、チャンスボールだったんですが、
浅野選手のスパイク決まらず。
柳田選手のバックアタックが決まって6点目。ここまで決定率100%。
おぉっ、フランス相手にテクニカルタイムアウト取った!
清水選手、ブロックポイント!フランスのエースを止めた!
山内選手のサービスエースでフランスがタイムアウト。
このセット、取りたいですね。
柳田選手のスパイク、爽快に決まって13点目。
せっかくのチャンスボールだったんですが、鈴木選手決めきれず。
ひたひたとフランスが追い上げてきた …
うわー、フランスのブロックにつかまってきた。
ひやひやしながら、なんとか2度目のテクニカルタイムアウトを3点リードで日本が取りました。
帰ってきたチャンスボール、柳田選手のバックアタックがわずかにアウト。
嫌な流れになるかなと思ったところで、フランスにミスが出て17点目。
柳田選手のファインレシーブを浅野選手が技ありスパイクにつなげて18点目。
またまた柳田選手のファインレシーブがあったんですが、
最後は清水選手が決めきれず2点差。
柳田選手、クロスがスパーンと決まって、20点目。
もう一度、柳田選手!21点目。
柳田選手が攻めたサーブはアウト。
清水選手のスパイクが決まらず、同点に。
ピンチサーバーで石川選手がコートに戻ってきましたが、ネットにかかってしまって23対23。
浅野選手がフランスからブロックアウトを取ってセットポイント。取りたい!
清水選手のスパイクがアウトになってフランスマッチポイント。
浅野選手のスパイクが決まって、日本25点目。
レシーブミスで終わったと思ったのですが、フランスにタッチネットがあって26対26。
フランスのレセプションが乱れたのですが、日本のディグが乱れてフランスマッチポイント。
最後は柳田選手がブロックにつかまって試合終了。
中盤の5連続失点が痛かった。

でも、フランス相手に、善戦した第3セットは課題だけでなく、糸口もつかめた価値あるセットになったはず。
関連記事
[ 2015/06/06 23:59 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2463-d588f9f4


