2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








FIVB World Cup 2015 男子 Day 9

アルゼンチン戦。ここからの3連戦、厳しいのはわかってる。
ストレート負けだけは避けたいな …

第1セット
試合開始から早々に3連続失点。
3点目はラリーを粘っていただけに悔しいし、苦しい。
日本最初の得点は、やっぱり石川選手。
清水選手のブロックポイント。
柳田選手のサーブはチャンスボールとして日本のコートに返ってきて、
清水選手が決めてくれました。いいカタチvv
課題の2本目、これもダイレクトで日本コートに返ってきて、鈴木選手のクイック。
3本目のサーブ … 石川選手が決めて、4連続得点で逆転!
柳田選手4本目のサーブ … はネットにかかってしまいました。
アルゼンチンのネットインを拾いきれず失点。流れが日本に傾きかけていただけに、これは痛い。
石川選手のアタックがブロックにかかって、アルゼンチンがテクニカルタイムアウトを取りました。
アルゼンチンのサーブは完全に柳田選手狙い。がんばれvv
石川選手のサーブはやっぱりネットにかかっちゃいましたね。
圧倒されたままアルゼンチン2回目のテクニカルタイムアウト。
今日は石川選手がブロックにかけられる場面、多いですね …
柳田選手のサーブは再びダイレクトで日本コートに戻ってきて、最後は石川選手!
柳田選手2本目は石川選手のブロックでポイントにvv


今日の試合、流れを作っているのは柳田選手のサーブと石川選手!
柳田選手3本目は、永野選手のレシーブが乱れてヒヤリとしましたが、
アルゼンチンのミスで日本の得点に、。
柳田選手4本目は、少し力が入ったかラインオーバー。
石川選手、今日2本目のブロックポイントで3連続ポイント!
一時は7点あったさも1点差まで!このセット、取りたいですね。
うーん … 追いつけそうで、追いつけない。
柳田選手のスパイクが決まって、1点差。
柳田選手のサーブ … 相手を崩して、同点に追いついた!
あー … 最後はアルゼンチンに翻弄されて落としてしまいました。






第2セット
長くなったラリー、取りたかったな …
柳田選手、2セット目もサーブが絶好調。サーブポイント!





あっという間に4点差でアルゼンチンがテクニカルタイムアウトを取りました。
石川選手が拾って、図分でバックアタック。
そしてサーブは柳田選手。流れを引き寄せたいところです太が、ネットに引っかかってしまいました。
アルゼンチンに3点リードされてテクニカルタイムアウト。
1セット目、落としはしたけれど、いい流れが出来つつあった気がしたんですが …
2セット目、押されっぱなしですね …
石川選手がサーブで崩して、山内選手のクイック!
石川選手、サーブポイント。石川選手のサーブが復調した模様。


石川選手3本目 … はネットにかかってしまいました。
1点差まで迫ってきた。取りたいな …
帰ってきたはずのチャンスボールを取り切れず。
柳田選手のスパイクが久しぶりに爽快に決まりました。
タッチネットでの失点は痛いなぁ … アルゼンチンのセットポイント。
そして2セット目も落としてしまいました。
この展開は、精神的に疲れちゃいますね … がんばれ …




第3セット
返ってきたチャンスボールを拾いきれなかった石川選手 …
清水選手のサーブポイント。
スピードのあるサーブが入ると、ダイレクトに日本に返ってくるケースも散見されます。
そしてサーブは柳田選手。サービスエースvv


2本目がネットにかかってしまいました。少し、疲れが出てきたでしょうか …
大きいわけではないけれど、アルゼンチンはネット際が上手いなぁ …
3セット目もテクニカルタイムアウトはアルゼンチン。
石川選手のサーブポイント。2連続!
しかも、絶対エースのコンテ選手をしっかり狙って、交代させた!
押している流れの中で、パッシング … このミスは痛い。
柳田選手のスパイクはブロックにかかって … パッシングからの2連続失点。
嫌な流れだなと思ったら、今度はきっちり決めてくれました。よかった。
頑張って拾ったボールを石川選手のバックアタックで同点!




やっと追いついた第2セット。



うーん … 柳田選手ホールディングのミス。今日は1セット目のサーブが好調だったのに、
アタック決定率が上がらなくて、本人の中には焦りでもあるのでしょうか?
3セット目は細かなエラーが …
柳田選手のスパイクが決まって、サーブのターンでしたが、強烈なバックアタックが返ってきて
流れを変えることは出来ず。
阿部選手の芸術的なショートサーブだったんですが、石川選手がブロックアウトを取れず。
柳田選手のスパイクはワンタッチを取れずにアルゼンチンセットポイント。
もう一度、柳田選手。今度はブロックアウトを取りましたが、反撃ならず。
ストレート負け。

善戦しましたが、1セットも取れず。悔しいなぁ …
あと2戦、勝てないかもしれないけれど、相手を苦しめたいし、1セットくらいは取りたい。
きっと、今日は精神的ダメージが選手には大きかったはず。
明日、気持ちを切り替えてがんばれ。








関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 柳田将洋 WorldCup
[ 2015/09/21 23:33 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2481-74f6be03