2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








Finlandia Trophy 2015 Day 2

男子シングル
やっぱりと言っては何なんですが、会場には空席が目立ちますね。
フィンランドにとっては、あの選手が他の大会へのエントリーを決めたことは
その経済効果を考えると大打撃だったに違いない …

○Roman GALAY選手 ♪ Tango Inverno Porteno

スピンが途中でほどけちゃった。

○Adam RIPPON選手 ♪ Who Wants to Live Forever

最近、どこへ向かおうとしているのかな … と思わされることの多いリッポンぽん。
ジャンプ乱れ過ぎ …


しかし、コメントは前向き。いろいろ吹っ切れた?

○Valtter VIRTANEN選手 ♪ La vie en rose

あー、アクセルが …

○Matthias VERSLUIS選手 ♪ It's A Man's Man's Man's World~This is a Man's World

今夜はまだ、クリーンな演技なし。
リンクコンディションが悪い … というわけではないと思うのだけれど …
しっかし、得点が聞き取りにくい(苦笑)

あ、第1グループはリッポンぽんとフィンランドの仲間たちだったのか(笑)

○June Hyoung LEE選手 ♪ Exogenesis Symphony Part Ⅲ

もう一年ジュニアかな、と思っていたのですが、自国開催の五輪に向けて、今季からシニア参戦!
あー、冒頭からジェフっぽい。クワドなしの構成。
Jeffrey Buttles氏、本人が滑ってるのを観たいよぉ~
まだまだ振付をなぞってるっていう感じで、自分のものに出来ていない感じ。がんばれーvv

得点発表待ち中のBGMが全体的にちょっと古い。

○Liam FIRUS選手 ♪ Blues for Klook



手の使い方が、大ちゃんっぽい。
やっぱり、この曲だから、意識した?
あー、カメラさんがんばれ。スケーターがフレームアウトしているよ。
ジャンプで転倒したあとは、スピンも乱れた。
後半は、持ち直してよかった。曲に飲まれてない。がんばれvv

○Viktor ZUBIK選手 ♪ Russian Sailors' Dance

水兵さん衣装。(見方によっては囚人服。いっそ、セーラーでもよかった気がするけど)
よくがんばりました。大きなガッツポーズも出た。
だんだん、会場アナウンスの発音に慣れてきて、得点を聞き取れるようになってきた(笑)

○Alexander BJELDE選手 ♪ Solo Amore

ボーカル付きのG線上のアリア。
これは、よい選曲かも。原曲だと露骨に表現力を問われるから(笑)
ジャンプがあまり決まらなかったなー

○Michael Christian MARTINEZ選手 ♪ Egmont

本日最初のクワド成功でーす。
3Aは着氷こらえきれずしりもち。


と、ここで …


OMG!(゚Д゚;)

○日野龍樹選手 ♪ Artsakh

衣装OK。
クワドは入れない構成。
うーっ、スピンが …
滑り全体は、軽やかともいえるけれど、重みがないともいえる。
復活まで、もうちょっと … かな?

○Sergei VORONOV選手 ♪ Butterflies and Hurricanes

ジェフプロのはずなんだけど … 欠片も感じさせることなく自分のものにしてる(苦笑)
今日はまだ、だれもクワドをクリーンに決めていない…

○Konstantin MENSHOV選手 ♪ Rotting Romance

本日のラスボス。持越しプロなんだし、クリーンなのお願いしますと世界が願ってますよー
しかし、願い届かず2本のクワドは両方ミス。
あーあ … 結局、今夜はクリーンな演技が観られなかったな …

女子のみなさん、よろしくお願いします(祈)

ということで、女子SP。
男子から一転、会場、それなりに埋まってる!
○Anni Jarvenpaa選手 ♪ The Umbrellas of Cherbourg

男子の時(フラワーボーイ)と比べて、フラワーガールの数が多い。
丁寧に滑ろうとしているのはわかった。

○Anne Line Gjersem選手 ♪ Fly

なんとかジャンプまとめた。
なんか、唐突に終わった感じ …

○Hannah Miller選手 ♪ Arabesque

たぶん、今日一番の完成度(笑)

○Kristen Spours選手 ♪ Feeling Good

ボーカルなし!
なかなか男前な滑り(笑)

○Tanja Odermatt選手 ♪ Silija(dans la maison)

難しい曲に挑戦するなぁ

○Juulia Turkkila選手 ♪ Gabriel's Oboe

バランスを崩したけれど、なんとか3-3。
あー、ループが抜けたー

○So Youn Park選手 ♪ Black Orpheus

当然ながら、黒衣装。
韓国のエースという風格が備わってきた感じ。
なのに、韓国お家芸のルッツがっー

○Ilaria Nogaro選手 ♪ I Was Here

パワー系スケーター。
滑りにビヨンセの歌声はよく合ってる。

○Viveca Lindfors選手 ♪ Persian Dance, The Snow Queen

余談ですが。総じて、フィンランド人のブロンドは美しい …
あれだけ乱れてコケないのはすごい。よく踏ん張った。

○Eliska Brezinova選手 ♪ El Tango de Roxanne

後半は、完全に音楽のパワーに飲み込まれてしまってた …
兄妹そろって、苦しいね。

○Joshi Helgesson選手 ♪ Too Dorn Hot

うーん、ジャンプが …
そして、ライストが不安定。
この先、心配 …

○Camilla Gjersem選手 ♪ 

蛍光ピンク!
そして、やっぱり(ライスト)落ちた―

○Lutricia Bock選手 ♪ Patch Adams

伸びやかな滑りがいいなvv
ガッツポーズ!

○Julia Lipnitskaia選手 ♪ Angel, Can't Falling Love With You

衣装がファンシーでびっくり。背、伸びたねぇ …


3T-3T(fall)、3F、2A まだジャンプは本調子じゃないですね。
表情がよく見えないのだけれど、笑顔 … なんだろうか …
Marina Zueva女史、思い切ってアメリカーンな振付にしたのですね。

○Rika Hongo選手 ♪ Incantation

ちょっと、緊張してそう …
心配いらなかったですね。3F-3T!
フットワーク、音ハメは完璧!
回転不足だけ、ちょっと心配。
65.75点、PB!



○Emmi Peltonen選手 ♪ Woman

素敵プログラム。
最終滑走、良くがんばりました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/11 00:03 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2508-38087152