2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Skate Canada Autumn Classic 2015 Day 2

いよいよ始まりました。
今季も公式動画のアップロードがあるには、あるのですが … どういうセレクションなのか …
そして、ライストは演技開始と同時に音声を切り替えているから、
ジャンプ着氷時の歓声・拍手が聞こえない。
耳にうるさい解説・コメントがないだけでなく、会場音ですらない(笑)

場内、8割くらい日本人?(苦笑)
今井遥選手

Hark Imai - JPN Short Program 投稿者 skatecanada
持越しプログラムですが、衣装チェンジ。
今季も安定の素敵コスチューム。
3S-3T。セカンドジャンプは回転不足。
2年目のプログラムと思うと、少し物足りなさもあるけれど
まだ初戦ですしね。
リメイクしたフリーも楽しみですvv

男子シングル6分間練習。
ライストが一瞬、ブラックアウトして、ひやりとした(苦笑)
羽生選手の衣装 … 昨季後半は濃くなっていたけれど、
ペールブルーにして、脇と袖裏ににゴールドのスリット。
フリルがはいってしまったりするよりは、格段によかったけれど …
昨季のシンプルなコスチュームの方が個人的には好き。
トップクラスではないスケーターの方が多くて、周囲のスピードがいつもと違うからか、
とても6分間練習、滑りにくそうだった。
ぶつかってしまうのではないかと、ドキドキして演技前から疲れた(苦笑)

そして、そろそろ、ライストが固まり始めた(苦笑)

○Bennet TOMAN選手 ♪ Poeta
よく言えば肩の力が抜けた、悪く言えば、少し締まりのないポエタ。

羽生結弦選手 ♪ Ballade No.1 in G minor, Op.23

Live Streaming - 2015 Autumn Classic... 投稿者 skatecanada
スタートポジションに着く前に両腿をパンパンッ。
… やっぱり、調子、よくないですよね?
リンクサイドには他の選手のコーチたちが、
羽生選手の演技を観ようと、心なしか増えたような。
冒頭イーグルサンドの3Aは完璧。
だけど4Tは転倒しなかったけれど、大幅減点確定。
(回転不足を取られました)
3Lz-3Tも好調時に比べると、質はもう一つ。
当然、キスクラには1人(+Pooh)。
それでも93.14点(笑)

○Nam NGUYEN選手 ♪ The Killing Fields

Live Streaming - 2015 Autumn Classic... 投稿者 skatecanada
また、背が伸びた?
余裕がある4T-3T。
大きなミスなしのように思えたのですが、ガッツポーズもなく、非常にクール。
86.52点。PCSの差が大きいと思われる …

Meeting the press #yuzuruhanyu #ACI15 #cbcskate

Pj Kwongさん(@pjkwong)が投稿した写真 -



報道陣対応、お疲れ様です(苦笑)

一方 … Nam NGUYEN選手のインタビューは、同じボード前ではなく、
通路で行われたっぽい(苦笑)

Talking about landing his 1st quad in SP @namnamnoodle #ACI15 #cbcskate

Pj Kwongさん(@pjkwong)が投稿した写真 -




会場には、相変わらず、キスクラを去る羽生選手に声をかけ続けた人がいる模様。
「しーっ」と彼にたしなめられることのない、大人の振る舞いはできないんでしょうかね。
どの大会でも、マナーは一緒。
毎回、同じことが繰り返されると、日本の恥です。



まぁ、羽生選手の演技後(第1G終了後)に、離席者が続出するのではないかとの懸念も
海外からはあったようですが(苦笑)
最終滑走のSean RABBITT選手にもバナー掲示があって、好意的に受け止められたようです(笑)
関連記事
[ 2015/10/15 10:46 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2513-26ac0d73