2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

Skate Canada 2015 Day 1

女子シングルから。
2階席ガラガラ、1階席にもまだまだ空席が。女子だから?
今日は現世界女王と現五輪チャンピオンと、元世界チャンピオンがリンクにそろう日なんですよ?!

○Kaetlyn OSMOND選手 ♪ La Vie en Rose
3F-3T、3Lz決まった後に、フライングスピンでまさかの転倒。
ダメージが大きかったのか、その後の2Aも転倒。
演技後も笑顔。よく頑張りました。

○Veronik MALLET選手 ♪ Waltz No.7
3T-3T、3Lo、イナバウアー2A
地元からの大歓声!とにかく、丁寧に滑りました、という印象。

○Isabelle OLSSON選手 ♪ I Was Here
衣装の色は対照的ですが、先週、Gracie Gold選手がエキシビションで滑ったばかりの曲なので、
どうしてもエキシビションのように見えてしまう(苦笑)

永井優香選手 ♪ Madame Butterfly

あらー、やっぱり緊張してる?
3Lz-3T、3Lo、2A
ジャンプ全部おりたー。コンビネーションのセカンドがちょっと詰まったかな?という気はしたけれど。
まだ、ボーカルの声量に滑りが負けている感はぬぐいきれないけれど、
デビュー戦、よく頑張りました!
演技後はぴょんと跳びあがって喜びを表現。(笑)
63.35点、PB更新!もちろん、暫定首位。


○Joshi HELGESSON選手 ♪ Too Dorn Hot
3Lz、3T-2T、2A

○Elizabet TURSYNBAEVA選手 ♪ Send in the Clowns
2連戦の影響はあるのか、ないのか …
3Lzの着氷が、先週と同じような乱れ方。
3Fで転倒、B大会にもたくさん出てたし、やっぱり疲れもあるよね。
2Aにセカンドジャンプつけられず(涙)
あー、本日も不機嫌全開です …
Orser組にはルッツの難がある?!

前半終わって、優香ちゃんがトップ!
フリーは後半グループで滑れるかも?!

で、第2グループの6分練習なんですが … 黒い!(笑)

○Gabrielle DALEMAN選手 ♪ You'll Have To Swing It
そうか、今大会、Orser門下生が4人もいるのか …
少し、選手を抱えすぎ … ではないですかね?
3Lz-3T、3F(so)、2A
大きくて豪快なジャンプをコントロールしきれていない感じ?
あ、キスクラでOrser氏はチームカナダのジャンパー着てる。

これで、優香ちゃんは明日のFSは第2グループ滑走決定!

○Alena LEONOVA選手 ♪ Chaplin medley
3T-3T(fall)、3F(fall)、2A
泣かないでー。
このプログラムを好きだという人は、世界中にいるよ。

○Polina EDMUNDS選手 ♪ Moonlight Sonata

スカートのカットがおしゃれ~グラデーションもいい感じvv
ストーンのつけ方は好きじゃないけど(苦笑)
3Lz-3Tリンクギリギリ!3F、2Aが少し乱れた。
少女から、一気に大人になったなー
TESカウンターがガンガン下がって、56.85点。
ちょっと、戸惑ってる?

○村上佳菜子選手選手 ♪ El Tango de Roxanne

緊張、してるよね?(苦笑)
30秒ルールを心配して、ちょっと会場がざわついた。
3F、3T-3T。
よし、と思ったところで、アクセルパンク、ノーカウント
3-3の回転も少し心配。PCSは出ると思うんだけど …
演技後、笑顔だ。やっぱり、調子が上がってなかったのかな。
59.79点! ミスがあったのに、この得点、よかったね~(涙)



○Ashley WAGNER選手 ♪ Hip Hip Chin Chin

3F-3T、2A、3Lo
パーフェクト!
70.73点! 久しぶりにPB更新!


○Elizaveta TUKTAMYSHEVA選手 ♪ Carmina Burana
3A回避。
55.37点、まさかの7位。



ひえーっ、優香ちゃんSP2位だ。
ほかの選手が精彩を欠いていたせいもあるけれど、63.35点だから、
自信をもっていいSP2位。2位以下は大混戦だけど、
明日は気負わず、楽しんでvv

Top 3 ladies after SP led by @ashwagner2010 #SCI15 #cbcskate

Pj Kwongさん(@pjkwong)が投稿した写真 -



こんな光景を見られるなんて! 朝から幸せ~っvv

続いて男子。第1グループの6分練習中ですが、ライストについて余談。
EUROSPORTも悪くないけど、先週の解説なしのCBCライストはよかったな~

○Keegan MESSING選手 ♪ Always Look On The Bright Side of Life
この装い、大阪のおばちゃんにいそう…と思ったのはわたしだけ?(苦笑)
休日の朝にふさわしい音楽ではある。
アクセルパンクしたけど、4-3はおりた!場内大歓声。

○川原星選手 ♪ Tango De Los Exiliados

星くんのスケートをグランプリシリーズのリンクで見られるなんて、感慨深いなぁ~
慎重になりすぎたか、3Aはステップアウト。
3Lo-3Tはきれいに入った!3Lzもクリーンvv
突然決まったデビュー戦だけど、堂々とした滑り!
あー、感極まって涙出てきた(笑)
少しフィニッシュが遅れたのが心配だけど、がんばりましたー
67.36点、PB更新おめでとうvv

○Timothy DOLENSKY選手 ♪ Cinema Paradiso
バレエジャンプからのFCSpって斬新。
3Aは両足着氷。3Fで転倒。
3Lzはお手付きでセカンドジャンプつけられず。

○Jin Seo KIM選手 ♪ Moonlight Sonata
本日2回目の月光ソナタ。
3Lzステップアウトでセカンドジャンプつけられず。
3Aは着氷。3Lo-2Tでリカバリー。
ステップが印象的。

○Patrick CHAN選手 ♪ Mack the Knife

演技終了と同時に、ライスト止まって、ひやっとしたけれど、演技開始前に復活。
4-3決まって、大歓声。
3Aは転倒(まぁ、いつも通りといえば、いつも通り)
やっぱり、スピードが違うわ …
ルッツはパンク。
さて、どれくらい点数が出るのか … 80には乗るんだろうけど …
80.81点。う~ん … 渋い評価。


わたしの「いつも通り」も辛辣なコメントだと思ったけど、ロシアはもっと辛口だった(苦笑)

○June Hyoung LEE選手 ♪ Exogenesis Symphony Part Ⅲ
3A両足着氷、3F転倒、ルッツパンク …
ありゃー … 点数も厳しい …

○村上大介選手 ♪ Bring Him Home
衣装OK。アイスショーの時のまま、白シャツでもよかったけどね。
4Sはステップアウト。回転足りなかったかも?
3Aは高さがあってよかった。3Lz-3Lo!
しっかりまとめて、両手でガッツポーズ。
キスクラでは早速反省会。
80に乗るといいな … 80.88点、ギリギリか(苦笑)

○Adam RIPPON選手 ♪ Who Wants to Live Forever
ルッツ、どうするのかな?
4Lz転倒。ダウングレード。
3Aはなんとかおりた。
このステップは、評価が分かれそう …
フィニッシュだけがひたすらゴージャス。
意外と、点数が伸びて80.36点。本人も驚いてた(笑)

○Alexander PETROV選手 ♪ La Leyenda del Beso
3A、軸は曲がったけど空中で修正しておりてきた。
3Lz-3T。
足元、なめらかでいいなvv

ここから佳境なのに、ライストの調子が悪くなってきた(汗)

○Nam NGUYEN選手 ♪ The Killing Fields
4T-3T。これはカナダのお家芸?!
3Aは回転不足でお手付き。これもカナダのお家芸?!(違)
フィニッシュ後は「やっちまった」という表情(笑)
そして、Orserコーチはカナダジャンパー着用。
76.10点。アクセルは転倒扱い。

○Michal BREZINA選手 ♪ The Way You Look Tonight
絶不調のBrezina選手。
3Aはオーバーターン。4Sは転倒。
3F-3Tはクリーン。
ステップは、ほんのもう少し、ゆとりをもってできると、なおカッコいいと思う。
今日は、得点が出るまでが前の選手の時間というルールが比較的守られている様子(苦笑)

羽生結弦選手 ♪ Ballade No.1 in G minor, Op.23

首を大げさに回さなくなったのが、自然でいい。
本日もイーグル3Aイーグルは完璧。これだけでクワド1本分の破壊力(笑)
うわー、パンクで2T … 3Lz-2T?! ということはキックアウト …
あちゃー … 

おや、Patrickが見ていたね、珍しい。

あー、自分に怒ってる顔だ(苦笑)
それでも73.25点。ジャンプ、1個しかカウントされてないのに。
ノーカウント以外はGOEてんこ盛りのプロトコル。
PCSはトップで、SSはPatrickを上回った!

村上大介選手SP1位で折り返し。
羽生選手、FSは第2グループ1番の滑走順。

ピークが先日の公式練習に来てしまってたなんてことになってなければいいのだけれど …


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/31 11:07 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2523-f0650164


