2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Skate Canada 2015 Day 2

おはようございます。
なんだか、昨日のダメージがいろいろありすぎて …

女子フリーはダイジェストで。
○Elizaveta Tuktamysheva選手
リーザ様いわく、ハロウィン向きのプログラムというフリー。
スタートポジションに着く前に、躓いて(ひっかかって)たけど、大丈夫?
久しぶりに"着替えた感"のあるコスチューム。
冒頭の3Aはステップアウト。でもしっかり、回り切ってるんだよなー。
おそロシアー。不調なりに、なんとかまとめているところがすごい。
最後は、ジェーニャを髣髴とさせるド派手なガッツポーズ出ました。


○村上佳菜子選手
3F-2Tはなんとか。
あわー、アクセルが家出したまま帰ってこない …
3Loも両足着氷。
後半の3Loはそのあとの連続ジャンプも含めてきれいに入った!
でも、直後の3Fは回転不足。
フィニッシュ後は、やっちゃったという表情。

最近は、FSで苦しむことが多いですね …
90点台だったらどうしようと思っていたようで、100点超えで
涙は見なくてすみました。


永井優香選手
きたー、3Lz-3T!
後姿はヴァイオリンをイメージ?
2本目の3Fはステップアウト。ループはパンク。
すごい、ちゃんとジャッジ席に表情つくって見せてる!
緊張もあって、疲労度はいつも以上かもしれないですね。
着氷をこらえる場面も多くて、後半は苦しそう。
でもスパイラルの時はいい表情vv
レイバックスピンのエントランスがちょっとブレちゃった。
ミスはあったけれど、やっぱりガッツポーズ。

緊張したよねー、疲れたよねー。
そんな中、こけなかったんだもん。よく頑張った。おつかれさまー。
リンクの外に戻ってきたら「ガッツポーズするような内容じゃなかったけど」って
ちょっと冷静になった優香ちゃん(笑)
でも、関先生もがんばったって褒めてくれてる。
SPの貯金もあって、表彰台確定!


○Ashley WAGNER選手

白衣装は想定外だった …
スカートのアシメ感がすてき。
すごい気迫 …
会場の一部(KOSEのバナーの上あたり)が「ウォーリーを探せ」みたいになってる(苦笑)
フィニッシュ後「YES!」と声を出したAshley。
FSもPB! 優勝おめでとう!


で、佳菜子ちゃん、優香ちゃん、Ashleyの演技をみて泣きそうになってるわたしは
やっぱり、調子が悪いんだろうな … 情緒不安定すぎ。この後、男子FSに耐えられるんだろうか(苦笑)

デュハラドでライストが一度ダウンして、しばらくつながらなかったから諦めかけてたんだけど
いま、なんとかつながった。
男子FSはユロスポが録画配信だから、1局集中してライストダウンしないか心配しながら、男子FS。
うわー、今日のライストは画質悪っ(苦笑)

えーっと。諸事情あって、男子シングルも駆け足で。

おぉっ、TSNでウォームアップ中の村上大介選手の前を横切る川原星選手が映った!(笑)
あ゛… 日本のファンがクローズアップされてる(苦笑)
テレビ朝日の岡田プロデューサーがインタビュー受けてる。
まぁねぇ、同じ日本人の、同じスケートファンでさえ、過熱しすぎている、と思うんだから仕方ないか。
ユズル狂"騒"曲としか言いようがない、昨今の状況 …

そして解説席にはもちろんTracy WILSON女史!
日本の報道陣も準備万端って、わざわざ言われた(苦笑)

とりあえず、今日のFSの結果がどんなものであっても、
昨日から引き続き、今日・明日のニュース・ワイドショーは見ないと心に決めて。

日本の放送でなくても、羽生選手のウォーミングアップ情報は差し込まれるのね(笑)

○川原星選手 ♪ Piano Concerto(Shukumei)

よかった。転倒なしで演技をまとめられた!
ミスはあったけれど、笑顔で滑り切れてよかった。


よかったねvv

羽生結弦選手 ♪SEIMEI
4Sは今季すごく安定性を増しました。
後半の3A+3Tのセカンドジャンプがシングルにパンク。
ルッツで転倒。
ルッツがなかなか戻ってこない。
本人も悩んでいるのでしょうけれど …
スピンも取りこぼしがあって … やはり万全の状態ではなかった何かがありそうな気がします。 



毎回、クリーン、試合ごとに進化が理想ではあるけれど、
全日本選手権、世界選手権で本人納得の結果が得られれば、
それでいいのかな、と思う今日この頃。

○Nam NGUYEN選手 ♪ Passacaglia and Fugue in C minor
今季は徹底して、4Sではなくて4Tなんですねー
フィニッシュ後はガッツポーズ。
クリーンにまとめたけれど、PCSが辛め。

○Adam RIPPON選手 ♪ Beatles Medley
クワドルッツ、挑戦したけど、成功ならず。

○Patrick CHAN選手 ♪ Selections of music by Frederic Chopin
本日3回目のショパン。
鉄板の4T-3T、鬼門の3Aをおりたら、怖いものなし。
2本目のクワドがトリプルに、3Lz-3Tのセカンドジャンプがダブルになったことを除けばほぼ完ぺき。
190点台後半もでるかな?と思ったのですが、190.33点で、ちょっと拍子抜け。

○村上大介選手 ♪ Anniversary
4Sをしっかり2本おりて、転倒もなかったのに、点数は伸びませんでしたね。
PB更新もならず、ちょっと呆然とした感じのキスクラ。
ファイナル目指して、がんばれダイスvv


Yuzuru Hanyu was thoughtful about this event silver medallist at #SCI15 #cbcskate great comeback!

Pj Kwongさん(@pjkwong)が投稿した写真 -




Yuzuru Hanyu is dedicating his gala number to honour victims of the March 11 earthquake and tsunami #cbcskate

Pj Kwongさん(@pjkwong)が投稿した写真 -




Men's medallists press conference #SCI15 / Conférence de presse des médaillés des hommes #IPC15

Skate Canadaさん(@skate_canada)が投稿した写真 -







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/01 13:06 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2524-1003cd09