2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Cup of China 2015 Day 2

今日もダイジェストで(苦笑)
まずは女単自由滑(女子シングルフリー、なるほど、わかりやすい・笑)。

○Karen CHEN選手 ♪ Les Miserable
ミスはあったけれど、しっかりまとめた。
暫定首位。

○Elena RADIONOVA選手 ♪ Titanic
衣装は可もなく不可もなくというところかしら。
やっぱり、背伸びたなぁ …
今日はなんとか入った3-3ですが、3Lz転倒。
3連続も入って、後半はうまく立て直したかとおもったところで、3Loが崩れた。
Lipnitskaya選手とともに、苦しい一年となりそう …
それでも暫定首位。

○李子君選手 ♪ The Artist
コンビネーションジャンプのセカンドがことごとくダブル。
つなぎの単調さのせいかしら、なんだかジュニアのプログラムみたい … (苦笑)
あーっ、ザヤっちゃった …
後半は全体的にジャンプに高さがないようにも見えたし、ステップも疲れが見えたかな。

○Anna POGORILAYA選手 ♪ Shehelazade
ここまでの選手と比較して、スケーティングのスピード感、力強さが一気にアップ(笑)
3Lz-3Tはあざやか。
しかし、やっぱり豪快にコケた … そして、2回目のコケも豪快だった。


同じように、思ってる人がいた(苦笑)

○Courtney HICKS選手 ♪ Elizabeth:The Golden Age
夏の間は3Aを跳んだりもしていた気がしたけれど、公式戦では封印。
あらー崩れちゃった。

本郷理華選手 ♪ Riverdance
この一年で、理華ちゃんは女性としても美しさが増した。
3F-3T決まったかな。(セカンドジャンプは回転不足?)
タノもきれい!
後半に入ってからの3連続も美しい。
ステップアウトでよくこらえた!
コレオもバテてない、いい感じvv
2AもOK、あー涙腺緩んできた(笑)
やったーっ!! フィニッシュ後はとっても大きなガッツポーズvv
129.97点、195.76点でもちろん暫定首位!

浅田真央選手 ♪ Madame Butterfly
時間制限、大丈夫かな? (… 大丈夫じゃなかった、減点1)
最初から入り込んでる … のだろうけれど、なんとなく微妙な表情(苦笑)
3Aは美しい! 休養前より確実に高さが出てる。
セカンドのループジャンプ回転不足が … (しかも今日は転倒つき)
キスクラで、笑顔の真央ちゃんには会えそうにないと思ったのだけれど、
思ったほど落ち込んでない。
125.75点、ショートの貯金で逃げ切り、197.48点で優勝。

真央ちゃん優勝インタビュー、中国人レポーターすごい、日本語でインタビューしてる。
と思ったら、ここでライスト終了(苦笑)

L_FS_PB_201511071951304b8.png
L_FS_PB_PCS_20151107195132d2a.png
L_TOTAL_PB_20151107195133628.png

昨日掲載を忘れていたSPもついでに。
L_SP_PB_201511072000172f6.png
L_SP_PB_PCS_201511072000197a8.png

男単自由滑(男子シングルフリー)はさらにダイジェストで。
○Han YAN選手
練習着のようだと思っていたけれど、控えめにラメが入っているのですね。
3A-3Tはさすがの豪快さ。4Tステップアウト。
クワド1本しか入れなかった?
う~ん、スランプ、ですかね …

○Nan SONG選手
そっか、中国は、現エース(Han YAN選手)と帰ってきたエース(Nan SONG選手)と
期待の若手(Boyang JIN選手)の三人そろい踏みなのか。
にしても、演技直前まで続いた地元の大歓声はちょっとかわいそうな気もした。
それでもなんか、久しぶりにNan SONG選手、いい感じ。
残念ながら、クリーンではないのだけれど、オーラが戻ってきた気がする。

○Sergei VORONOV選手
なんと … っ

○Boyang JIN選手
4Lz、高さ十分。一気にTESカウンターが15.74点に跳ね上がった!
4S転倒、3A-Lo-3S
後半4T-2T、4Tステップアウト。3Lz-3T。3A、3F
着氷がいろいろと乱れた割に、どれも回り切っていて回転不足などを取られていないのが大きい。
TES99.60、171.18点、総合261.23点
やっぱり、PCSの壁で170前半どまり。
MEN_FS_PB_20151107220410a56.png
MEN_FS_PB_PCS_20151107220411133.png
スケーティングやつなぎなど、基礎的な部分はジュニア並みというかなり手厳しい評価。
MEN_TOTAL_PB_20151107220413d93.png
それでも、総合得点の理論値でみてもと、無良崇人選手、村上大介選手の上ですからね。

○Javier FERNANDEZ選手
4TはBeautiful!
スケーティングのスピードと軽やかさが違う。
4S(step out)-2T、3A。
後半の4Sは転倒。3F-Lo-3S、3T。
ありゃ。ルッツがダブルに。
3Lo-2T。なんか消化不良。
177.36点、総合270.55点

終わってみれば、3位にはHan YAN選手。
関連記事
[ 2015/11/07 22:12 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2529-c091a107