2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








V・プレミアリーグ サントリーvs東レ (20151108試合番号111)

TV放送がないと、無料で生視聴できるけど、解説がないのか。なるほど。

第1セット
なんと!? 柳田選手がスタメン外れた!
1戦目は最初だけ、2戦目は見ていないけど、そんなに調子悪かった?
ケガや体調不良でなければいいのだけれど。
チケット完売だったはずなのに、2階席はもちろんのこと、前方の席にも空席が目立つという不思議。
ボールがミカサからモルテンに変わった難しさがあると栗山選手が言っていたけれど、
ジャンプサーブを打たない選手がサーブミスはいかんでしょう、ねぇ、鈴木選手 …(苦笑)
あ、柳田選手がサーバーで登場。今日の柳田選手はサーブ要員か。
しかし、得点に結びつけられず17vs10。
全然締まりのない試合だけど、さすがにこのセットはサントリーが取った。

チアリーディングも非常に微妙だ(苦笑)

第2セット
このセットからは、見ごたえのある面白い試合をお願いします。
あぁ~あ、グダグダ。
なんだか、今日も勝てそうにないサントリー …
まさか…とは思うけれど。
初戦第1セットの時から変わらず、攻撃の組み立てが単調なんじゃ…
柳田選手、サーブ。力みすぎたのか、ネットにかかった …
2セット目、東レはいきいきしてたから、まだ観れた(苦笑)
しかし … サントリーは重症かもね。
会場にかかる応援歌がむなしい、というか痛々しい …

にわかのわたしでさえ、サントリーの攻撃の組み立ての単調さに気づき、
退屈さを感じてしまうのだから、コアなファンの人たちにはさぞ苦痛なことでしょう。

第3セット
エヴァンドロ選手が負傷退場。
逆に、攻撃に多様性が出てきてよくなったりするかも?
栗山選手のサーブがいいのもあって、やっといい流れになってきた。
12vs12追いついた!
なんか、急にサントリーの動きが良くなった。
2回目のテクニカルタイムアウト、奇跡的にサントリーが取った(笑)
… ということは、やはり前半はエヴァンドロ選手に頼りすぎの戦略が悪かったということでは(苦笑)
椿山選手のサーブで連続得点だったのに、
最後のディグミスはまさかのリベロ酒井選手 …
うわーっ、金子選手のサービスエース決まって22vs15
栗山選手のスパイクいいですねvv23点目
ピンチサーバーの米山(弟)、サービスエース!24点目。
最後は椿山選手のスパイクが決まって、逆転で、とっちゃった2セット目。

第4セット
さっき、米山(弟)よかったから、今日はこのまま柳田選手は出番ないかもね。
ようやく見ごたえのある試合になってきた。
椿山選手のスパイク決まってすごいんだけど、また椿山選手?と思うということは、
中盤でまた捕まるんじゃ …
なんか … 4セット目は判定がきわどいプレイが多い。
素人にはよくわからなくて、混乱のまま次のプレイが始まっちゃう(苦笑)
ラッキーだった14点目。
また東レが盛り返してきた。負けそうな空気になってきた。
金子選手のスパイクが決まって19点目、2点差。
やっぱり柳田選手、ピンチサーバーでも登場機会なしのまま東レセットポイント。
ミスで25点目を献上。試合はフルセットへ。

第5セット
ふと気づけば、会場がそれなりに埋まってきた。
2試合目だけを見に来る人たちがいたということね。(なるほど)
柳田選手、5セット目はスタメンでコートイン。
ブロックの裏をかかれたかと思ったけれど、ミスが出てサントリー5点目。
やっと柳田選手にトスが回ってスパイク決まった!
(徹底して、柳田選手にはトスを回さないつもりかと・苦笑)
あらー、あっという間に1点差に迫られた。
栗山選手のバックアタックで9点目。
柳田選手のサーブはいいんだけど、点数につながらないんだな …
これも、サントリーの決まり事みたいになってきた。
東レが乗ってきた、同点。負けちゃうパターンだな、これは。
ほら、東レ逆転。10vs11
ディグも乱れて、もうダメだ。
あ、柳田選手、帰ってきた。トスが回ってくるかな …
タッチネットで東レマッチポイント。
試合終了、やっぱり負けた。

昨季の準優勝チームがまさかの開幕3連敗。
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 柳田将洋
[ 2015/11/08 18:31 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2532-97dc5a7f