2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








Grand Prix Final 2015 Day 1

シングルのみダイジェストで。

まずは女子シングル
○Alisa FEDICHKINA選手
しっかりまとめてきましたね。
さすが。

○三原舞依選手
全日本ジュニアはケガで苦しみましたが、
やはり完全復調というわけにはいかなかったですかね。
少し、滑りに伸びやかさがなく、小さくなってしまった感じかな。
フリーは楽しんでvv

本田真凜選手
のびやかに滑ってますね。
しっかりまとめて、ガッツポーズvv

白岩優奈選手
少し緊張したのかな?
滑りにスケールが感じられませんでした。

○Maria SOTSKOVA選手
スケール感のある滑りに見えたのですが、
思ったほど得点伸びず。

○Polina TSURSKAYA選手
ミスしないですねー。さすが。

続いてジュニア男子。
○山本草太選手
3Aがーっ、そしてスピンもーっ
スピンがひとつノーカウントで72.85か。
頑張ったといっていいのかな。
シーズン初めに山本選手が描いていた青写真に向けては危険信号。

さて、初日のメインイベント男子シングル。

○村上大介選手
4Sおりた。3AもOK。
あーっ、コンビネーションがっ。
でも、ガッツポーズ。
おっ、PB!4CC代表は確定なんじゃないかな?

○Patrick CHAN選手
おや、お家芸の4T-3Tでミス。3Tに!
ザヤ警報!!
3Aはなんとか着氷。
あー、跳んじゃった、3Lz-3T。キックアウト …
たぶん、会場は気づいていて、静まり返ってしまったのだけれど、
本人わかってるかしら?
うわっ、バランスを崩したスピンもキックアウトになってる。
あらーっ、SCの羽生選手を下回る得点。

○Boyang JIN選手
4Lz-3Tは苦しいけど着氷した。
3Aも美しさには欠けるけどおりた。
4Tも着氷が乱れた。
さすがに今回は90には乗らない。

○宇野昌磨選手
転倒した4T以外は素晴らしい出来!
スピン・ステップのレベル取りこぼしがないのが強みですよね。

羽生結弦選手
えーっと、鼻水が垂れてるようですが、大丈夫ですか?
4S美しい! 自然にふわりと舞い上がりなめらかにイーグルへとつながる
4T-3Tも完璧!3Aも盤石の美しさ!
ステップは少し気迫薄目?
そして、ドヤフィニッシュ(笑)
つい数週間前までは、このプログラムに苦戦していて、
SPは鬼門?なんて思っていたのに、この完成度はなんでしょう(笑)
ひゃーっ、またPB更新。
SPで110.95点ですよ。
一人のキスクラで、気合のこもったガッツポーズvv

○Javier FERNANDEZ選手
演技開始前から、ご愁傷さまと言わざるを得ない(苦笑)
ありゃ、4S乱れた。あらら、3Lz-2T。
3Aはきれいに決まった。
おっ、90に乗った。Boyang JIN選手を上回るのがやっとかと思ったけれど。

MEN_SP_PB_2015121208100195b.png
MEN_SP_PB_PCS_201512120810034e9.png
関連記事
[ 2015/12/11 22:28 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2543-f6605fd5