2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








全日本選手権 2015 1日目

アイスダンス
○森伊吹/鈴木健太郎
練習拠点が違う二人。
その中で、よく頑張ってるなと思います。

○村元哉中/Chris REED組
生で見るとスカートの美しさが際立つ!

○矢島榛乃/水谷心組
6分間練習から、ほかのカップルに圧倒されている感じがありました。

○平井絵己/Marien DE LA ASUNCION組

Jr Pair
○関口佳乃/関口隼佑組
ツイストやリフトが全然上がらず、苦しかった。

○三浦璃来/市橋翔哉組
市橋選手が三浦選手をとても丁寧にエスコートしているという印象。
羽生結弦選手のSPの衣装を逆染したような市橋選手の衣装にも驚きました。

Pair
○小野眞琳/ウェスト・キリング組
仮面舞踏会!


○須崎海羽/木原隆一組
五輪のことを考えると、成長のが期待される2人。


○須藤澄玲/Francis BOUDREAU AUDET組
なぜカップルの組み換えが起こったのか、
未だに不思議に思っているんですが …


男子シングルSP
第1グループ
○片田龍太選手
緊張の第1滑走の中、大きなミスなく良くまとめました。


梶田健登選手
衣装が素敵!
ジャンプにミスがあって残念でした。


中村優選手
3Aおりたーっ!
決めポーズの姿勢の良さは髙橋大輔さんゆずり?
もう少し、堂々とした感じで滑れればもっといい。


○宮田大地選手
クリーン!
でも、3Aがないんですよね、宮田選手 …


○吉野晃平選手
雨の音が印象的なプログラム。


○中野絋輔選手
本日1人目のポエタ。


第2グループ
○木村真人選手


○友野一希選手
きたーっ!いい演技!
フリーも楽しみです。


○山田耕新選手
スピンが …


○野添絋介選手


○佐上凌選手
衣装が … ちょっと残念な感じもします。


○佐藤洸彬選手
やっぱり大きな声援(苦笑)
3A、そろそろ安定させたいですね。


第3グループ
中村光宏アナウンサーの声が、リンク逆サイドまで聞こえることにびっくり。
○小田尚輝選手
クリーン!
たしか、練習ではクワドもおりてるんでしたよね。


○須本光希選手
ジャンプがまとまらず …


○渡部幸裕選手


○笹原景一朗選手


○湯浅諒一選手
ちょっと、髪色が明るすぎて、浮いてるかも(苦笑)


○島田高志郎選手
おぉっ、予想以上の声援が。
見せ方はさすがだな~


第4グループ
○日野龍樹選手
ジャンプ、全部おりたー! 思わず本人もガッツポーズ。
で、スケーティング中にこぼれる笑顔!
フィニッシュ後も会心のガッツポーズ。
復活の日も近い?


○川原星選手
GPSデビューしたからか、完成の数も多め。
滑りも堂々としてきた


○服部瑛貴選手
素敵なプログラムだった。
3Aさえあればなぁ …


羽生結弦選手
6分間練習ではミスはなかったんですが、冒頭の4S転倒。
それでも、他は高い質でまとめて1コケなのに100点超え。
もう、誰も勝てない(苦笑)
まぁ、疲れてますよね。それなのに、紅白に審査員でご出演だなんて、本当にお疲れ様です。
全日本後は世界選手権に向けてゆっくり休んでほしいのに、1月は多忙を極めそうですね …


○磯崎大介選手
リンクの片づけに時間がかかって、少しかわいそう。
大西門下生だからというわけではないのでしょうが、
自己陶酔の仕方が町田樹氏っぽい。


○宇野昌磨選手
6分間練習では3Aを念入りに確認していた宇野選手。
本番ではきっちり決めて、クリーンな演技。
参考得点ではありますが97点という高得点をマーク。


第5グループ
○田中刑事選手
あーっ、4Sが …
それでも70点超えてきました。


○鈴木潤選手
見せ方の美しい選手。


○小塚崇彦選手
6分間練習はかなり苦労している印象でしたが、
本番を手堅くまとめてくるのはさすがベテラン。


○村上大介選手
あー、4Sが …
それでもPB並みの得点。連盟の期待というところでしょうか。


○無良崇人選手
4-3おりた!
ジャンプをすべておりて演技後はガッツポーズ。
初の90点超え!


○山本草太選手
3Aが … 最終滑走のプレッシャーもあったのでしょうか。
明日のフリー、どんな構成で臨んでくるのか …


あーっ、梶田選手がFSに進めない(涙)

しつこい歓声はなかったものの(←1つ進歩)
ご贔屓のスケーター以外ではアリーナ席でも席を外す人がたくさんいて、残念でしたし
投げ込みの花束もしっかり包装されていなくてリボンやオアシスが散乱し、
なかなか次のスケーターが演技を開始できないという場面も第3グループ以降は
たびたびありました。
極めつけは、花を入れてきた袋を座席に捨てて帰った人!
ごみを座席に捨てて帰る人に現地観戦する資格なし!
(この人は、演技後の某選手をリンクサイドに呼んで花束も手渡ししてたんですよね …)

明日はスタンド席からの観戦なので、もっといろんな
見えなくていいものが見えちゃうのかな … 
スケーターたちの素晴らしい演技に水を差すようなことをしないでほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/25 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2551-f27110a4