2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








全日本選手権 2015 3日目

女子フリーも会場で観たかったのですが、チケット入手できず。
一人でも多くのスケーターがオンエアされることを祈りつつ、
今日はいつも通り、テレビ観戦です。

オンエアは第3グループから。
(昨日も第3グループからしかカメラ回ってなかったからこれは想定の範囲内)
○木原万莉子選手
むむっ、今日もあるではないか空席!
全体的に、力強さが足らないかな …


○松田悠良選手
あー、連続のSwan Lakeになっちゃったのか。
うーん、カメラワークがいまひとつ。
3Fのまえ、少しひっかかったか。
やったーっvv あー、回転不足か … 


永井優香選手
3Lzでステップアウト。武器にしているはずなのに、なかなか決められない。
後半のルッツはOK。はやく、ルッツが2本そろうようになればいいね。


新田谷凜選手
結局、今日はポニーテールで登場。
来季、シニア挑戦か。国際大会派遣があるといいな。
あー、3Fで転倒。3Lo危なかった。
2A+3Tはステップアウト。
クリーンではなかったけれど、大崩れすることなくよくまとめたかと。
キスクラ、笑顔でよかった。


本田真凜選手
あ~っ
国内大会、なかなか出し切れないですね …
そっか、GPFから中10日 … きついよね …


○青木祐奈選手
都築先生、いぇ~いって(苦笑)
3Lz-2Loは回転足りてるかな?
あーっ、ルッツが抜けて、3Lo転倒。苦しいけどがんばれ。
3F-2T-2Tも回転が心配。


真央さん … すごく不安そうな表情に見える …

○宮原知子選手
回転不足はあったけれど、安定してる …


樋口新葉選手
伊藤みどりさん公認のパワージャンパー。
3Lz-3Tは完璧。
気合が顔から溢れすぎてる … (苦笑)
2本目の3Lz-3Tもオーバーターンだけど決めた。
最後は少し疲れも見えてきたけれど、しっかり滑り切った。
出た、豪快なガッツポーズ(笑)


白岩優奈選手
3Lz-3T、3Sは少し高さが足りなかったか?コンビネーションにできず。
手袋の微妙な色合いは、どんな意味があるんだろう?(苦笑)
コレオシークエンスは少し疲れが見えるかな。
演技後半に3Lz-3T-2Lo!満面の笑みでフィニッシュ。


本郷理華選手
3F-3Tおりた! 片手をあげての3Sは着氷が少し危なかったか。
あーっ、3Lzで転倒。
音をとらえたステップはやっぱり素敵!
2A-3T-2Tタノもきれい。3Loはちょっと詰まったかな?
コレオシークエンスもいい!がんばったんだけどなー


浅田真央選手
3A転倒。3Fはオーバーターン。
得意とするジャンプでミスが続いたけれど、3Lzはおりた。
あー、すごく悔しそうな表情。泣きそうにも見える。
あー、だめだ、泣きそう。
カメラがどちらか戸惑う真央さん。
そして、得点が発表されてほっとしたような表情。
そんなに特大の花束渡さないでほしかったな、まるで引退みたいじゃない。
今後のことは何も決めてない、全日本が終わってよかったなって … 
切ないよぉ …


○村上佳菜子選手
出だし好調!
3Fで転倒。その後はなんとか立て直したか。
あー、アクセルどうしちゃったんだろうね …
どうしちゃったんだろう。
やらかしちゃって(ジャンプを一つとばしちゃって)、美穂子先生に頭たたかれた(苦笑)
本人も、これはもう笑うしかないよね。
満知子先生がキスクラにいらっしゃらないことがさみしかったりする。


ここから、やっとライブ!

さて、代表発表。(以下敬称略)
<世界選手権>
男子:羽生結弦、宇野昌磨
女子:宮原知子、浅田真央本郷理華
ペア:須藤澄玲/Francis Boudreau Audet組
そっか、アイスダンスはまだミニマムクリアしてないのか …

花束、独楽をイメージしてるのかな?新春みたい。
ワールド代表は順当に決まった感じですね。

<四大陸選手権>
男子:宇野昌磨、無良崇人、田中刑事
女子:宮原知子、浅田真央本郷理華
ペア:須藤澄玲/Francis Boudreau Audet組
アイスダンス:村元哉中/Chris REED組、平井絵己/Marien DE LA ASUNCION組

真央さん、立て直しがとか疲労回復がとあれほど報道されていたのに、4CC派遣なんだ …
真央さんお休みで、凜ちゃんだったらいいなと思ったのに …


そう願ったのは、わたしだけじゃない。
刑事くん、四大陸選出、よかったねー!

<世界Jr.選手権>
男子:山本草太、中村優、宮田大地
女子:樋口新葉白岩優奈本田真凜
アイスダンス:深瀬/立野組
優くん、世界ジュニアよかった!
友野くん、外れちゃったのか … 高志郎君選出ならまだ納得できたんだけど。
女子はまぁ、順当なのかな。

<新人賞>
島田高志郎
白岩優奈

代表選手のみなさん、明日、リンクでお会いできるのを楽しみにしていますvv

一昨日・昨日と初めての念願の試合観戦でした。
悔しい演技となってしまったスケーターもいますが、
笑顔も涙も、悔しさもみんな全力。
人目がなかったら、きっと泣いてたという演技もたくさん。
仕事があるから、なかなか大会は見に行けないけれど。
もし、また、全日本を観る機会に恵まれることがあれば …
とりあえず、コルセットは忘れずに持ってこよう(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2556-dfde4398