2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

V・プレミアリーグ サントリーvs豊田合成 (20160207試合番号181)

ファイナル6進出の条件、かなり厳しいですね。
解説の植田氏、「サントリーの中心選手柳田」って …
シーズン前半はなかなか出場機会も与えてもらえなかったのに、皮肉ですか?
今日は柳田選手、無事スタメン。
6位争いに低迷し、柳田選手の出場機会も限られていたのに、
意外と体育館、埋まってますね。
でも、サントリーのホームゲームなのに、バナーはパナソニック

第1セット
とりあえず、1ポイント目はいつも通りエバンドロ選手のスパイクで。
そして、エバンドロ選手のサーブポイント。
柳田選手がワンタッチを取ってサントリー3点目。
Vリーグでは、なかなかサーブポイントが取れない。
山村選手、サーブミスでの1点献上はよろしくない。
背水の陣ですが、締まらないですね …
塩田選手のクイックが決まって6点目。
トスが悪かったとはいえ、今日も柳田選手、ここまでいいところなしで豊田合成7点目。
柳田選手のサーブポイントで12点目。豊田合成がタイムアウト。
やっぱり、柳田選手が得点すると会場が盛り上がります。
しかし、2本目は、最後を柳田選手が拾いきれず、連続ポイントならず。
また、山村選手がサーブミス。
塩田選手のクイックで嫌な空気を断ち切ってくれました。
そして、やっぱり柳田選手のディグが悪いなぁ …
塩田選手ブロックポイント!
あー、今のは拾いたかった。豊田合成に13点目。
ブロックミスで14点目を献上した柳田選手がスパイクで19点目をとりました。
でも、サーブでの連続ポイントという展開にはやっぱり持って行けない。
試合としては締まらないまま、たどり着いたセットポイント。
しかし、ミスが続いて、サントリーがタイムアウト。
エバンドロ選手のブロックポイントで、やっと25点目。
望みをつないで、第2セットへ。

第2セット
柳田選手のスパイクが決まってサントリー1点目。
ネットインとなった柳田選手のサーブは得点に結びつかず。
流れに乗れないまま、いっちゃうのかな?
お、ようやく試合が締まってきた。
きたー、柳田選手のスパイク!5連続得点でサントリー、テクニカルタイムアウト。
波に乗りたいところで、柳田選手のスパイクがブロックにかかって8点目献上。
もう駄目だと思ったのですが、酒井選手のファインプレーを栗山選手がスパイクで決めて14点目。
うーん、連続ポイントのチャンスだったのですが、柳田選手のサーブミス。
またまたエバンドロ選手が決めて、テクニカルタイムアウト。
植田元監督の酒井評の高いこと!
ゴネにゴネた豊田合成。イエローカード1枚出たけれど、
サントリーの流れを切って、3連続ポイント。
一方で、サントリーは柳田選手がまたブロックにかかって嫌な流れ。タイムアウト。
うわっ、追いつかれた。
もう駄目だと思ったのですが、最後は塩田選手のクイックで25点目。
ストレート勝ちが見えてきた!

豊田合成の監督は、度重なる疑惑の判定に、かなりフラストレーションがたまっていらっしゃる様子。。。

第3セット
柳田選手、今日はピリッとしませんね …
チームが勝っているときに、波に乗れないというのは痛い。
栗山選手のブレイクから、流れを変えられそうか …
今日の試合、始めてテクニカルタイムアウトを豊田合成がとりました。
しかし、なんとか、持ちこたえられているか。
エバンドロ選手、絶好調。
今度は、柳田選手もスパイクを決めて、14点目。5点差。
ブロックポイントーッ!! まだまだ続くエバンドロ選手のサーブ。
さあ、柳田選手、見せ場を作れるか。
いいサーブが入って、最後はブロックポイント。
きたー、柳田選手のスパイクきれいに決まった。
久しぶりに気持ちいい感じ!22点目。
さあ、見えてきたストレート勝ち。
エバンドロ選手のスパイクが決まって、ファイナルに望みをつなぐまであと2点。
酒井選手のファインプレーを最後は柳田選手が決めてマッチポイント!
そして最後はエバンドロ選手のサーブポイントで試合終了!

ふぁ~っ、第3セットはいい試合だった。

試合後のインタビュー、栗山主将、塩田選手、柳田選手で終了。
山本選手も本当にいい活躍だったと思うんだけどな …

しかし、なぜ、ジルソン監督は、あんなに若手に冷たいんだろうか …
ベテランで試合を回してうまくいっていたならそれも致し方ないかと思うけれど、
決して、そういうわけではなかったのに … 
若手の活躍を認めたら、自分の采配ミスを認めるような気がしていやなのかしら?

あとは、JTの結果待ち …
関連記事
スポンサーサイト
[タグ] 柳田将洋
[ 2016/02/07 14:54 ] volleyball | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2566-c3952fdd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。