2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | EDIT |

World Figure Skating Championships 2016 Day 5

○Boyang JIN選手
来季はLori Nichol振付とのこと。
シニア一年目で中国男子ではなく世界トップクラスに名を刻みました。
これからの成長がますます楽しみ。

○宮原知子選手
動きは大きく見せられるようになった今季。
問題は、ジャンプの高さと質ですね …

○Madison CHOCK/Evan BATES組
チョクベイもシブタニ兄妹も、アメリカのダンス!って感じですよね。

○Gracie GOLD選手
来季こそは、主要大会で表彰台に!

○Wenjing SUI/Cong HAN組
今季は大人のカップルになったなーという印象。

○Patrick CHAN選手
カナダトップはゆるぎないですが、
世界で戦うのは、これから苦しくなってきますね。
4CCのFSは確かに素晴らしいものでしたが、
Javier FERNANDEZ選手と羽生結弦選手が大崩れしないと
ただパーフェクトな滑りをするだけでは追いつけない。

○Anna CAPPELLINI/Luca LANOTTE組
さすがに、このプログラム、見飽きてきたかも(苦笑)

○Anna POGORILAYA選手
ポゴちゃんには、椎名林檎を滑ってほしいと
この王ログラムをみていると思ってしまうのはなぜだろう …

○Max AARON選手
今季のプログラム(TurandotとSwan Lake)、選曲はこれまでの彼からすると
確かに芸術的なものではあるのだけれど、
滑り自体がアーティスティックになったかと問われると、
わたしにはまだピンと来ていないんですよね …

浅田真央選手
羽生結弦選手が紹介。
うーん、相変わらず、直してやりた発音だ(苦笑)
国民的ヒロインにして、世界が認めるレジェンドスケーター。
成績は少し伸び悩みかもしれないけれど、そのスケートは
年々、魅力を増して、観る者に幸せを運んできてくれる。
唯一無二。輝き続ける25歳。

○Mikhail KOLYADA選手
今大会、一番のサプライズといってもいいかもしれない。
久しぶりに、ロシアにニューヒーロー?

○Aliona SAVCHENKO/Bruno MASSOT組
おかえりなさい。
ダイナミックかつ繊細。

○Ashley WAGNER選手
Adam RIPPON選手が紹介。
2人はカップルのようだけど、違うんですよね。
本当によい友人関係ということなのでしょう。
ついに世界選手権のメダリストとなったアシュリー。
高難度コンビネーションジャンプがなくても、質の高いジャンプと
表現力があれば、高得点を出せるということを
証明し続けてくれた1年でした。

○Maia SHIBUTANI/Alex SHIBUTANI組
日本人顔でも、ちゃんとした技術・表現力を持っていれば、
アイスダンスをしても、こっぱずかしく見えない。
技術が未熟だと、残念感だけでなく、いたたまれなさを伴うのがカップル競技。

羽生結弦選手
4Loの練習をしているということは、足の状態は最悪ではないと理解して良いのでしょう。
あ、吹っ切れたような表情。
今大会は本当に、つらく、苦しく、孤独な闘いだったんでしょうね。
孤独を望み、孤独を引き受ける覚悟をしていても、
それでも誰かにすがりたくなるほど追い込まれることだってある。
これを乗り越えられた君は …

○Meagan DUHAMEL/Eric RADFORD組
何を滑っても情感が感じられるひたすらアスレチックな二人。
2連覇したからには、そろそろ新境地を …

○Evgenia MEDVEDEVA選手
試合を重ねるごとに、
シニア1年目とは思えないくらい大人の雰囲気をまとった滑りができるようになりました。
今季は、世界最高得点を塗り替えたEvgenia MEDVEDEVA選手と羽生結弦選手の年でしたね。

○Gabriella PAPADAKIS/Guillaume CIZERON組
怪我を乗り越えての連覇はお見事でした。
あれ?女子以外の3カテゴリーは昨年覇者の連覇だったんですね。
アイスダンスは、来季はテサモエが帰ってきます。
どんな復活劇をみせてくれるのか …
そういえば … パパシゼはまだアイスショーで来日していないような …
ラノカペも悪くないけど、観たいな~っパパシゼ。

○Javier FERNANDEZ選手
腕の使い方が、いまひとつ曲調にあっていないかなと思うところもなくはないけど、
悪くない。
来季は、競技プロで、こういうの挑戦しましょうよ。
2連覇したわけですし。

○Finale
やっぱりゆづまおいいなぁ
オープニングもフィナーレもおしゃれでいいですね。
アメリカスケート連盟GJ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/04 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2586-a234b6e5


