2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








Prince Ice World 2015 横浜公演

○Opening ♪ Rejuiced phat Shake・Music can Change the World・The Mission to Complete

本田真凜選手 ♪ Spring Sonata
毎度のことながら、アナウンサーうるさい。
コメントいらない …
いや、副音声機能が壊れてるテレビを買い替えないわたしがいけないんですけど(苦笑)

本郷理華選手 ♪ Incantation
すこし、身体が重そう?
あぁ、時差ボケか …
滑りが着実に大きくなってきて、本当にこれからが楽しみ。

○ロビンソン
うわっ、まさかのThe Gospellers Ver.のロビンソンだ(笑)
きっと、アカペラアレンジがスケート相性がいいんだろうな。
ソロスケートをしている男性、誰だっけ?
これもまた毎年ぼやいているけれど、演技と関係のないことを
放送席で話しまくるというのは、いかがなものか。

○Time gose by
これもJUJUのカバー音源。

○地上の星
これもオリジナルではない。
男性のグループナンバー、いいですよね~
あぁ、やっぱりこだわってオリジナルを使っていないのか。
群舞をすると美和さんと宏一さんの存在感が際立つなぁ。

○糸
春木満寿美/船橋篤司組
春木さんの女神感たるや!
そっか、スケーティングディレクターは佐藤紀子先生なのか。

○奇跡の地球
駒場幸大さんは、衣装のせいもあってTUBEの前田さんみたいだ(笑)

樋口新葉選手 ♪ Mambo Fantasy
ほぉ、SP・FSも海外で振付なのか。しかも半月前に仕上がっている!
雰囲気をガラリと変えたということは、しっとり系?
期待感が高まりますね!

○無良崇人選手 ♪ Writng's on the wall
あー、髪を切ってやりたい(苦笑)
「本田さん」と言われると、どうしても武史先生の声が聞こえてきそうな気がしてしまう

○村上佳菜子選手 ♪ Seven Nations Army
衣装の程よいセクシー感(背中のレース)が絶妙。

○宇野昌磨選手 ♪ See you again 
あぁ、一段上がった、そして、上りつめていく人のスケートだなぁ …

○うれしい!たのしい!大好き!
シニアデビューの年にはタンゴに挑戦したいと真凜ちゃん。
今年も(ファンを載せる)椅子が登場。
あの椅子に載りたいとは思わないけれど、
リンクの中から見るスケートっていうのには、興味ある。

○世界に一つだけの花
花の刺さったトルソーを持って出てきたのは小沼くん!

○リフレインが叫んでる
現役スケーター(本田真凜選手、宇野昌磨選手、村上佳菜子選手、本郷理華選手、無良崇人選手)の競演。

○夜空のムコウ

○本田武史さん ♪ This is the moment
3Sは観るに堪えるクオリティだった(笑)
いつぞやのロミジュリに比べたら、はるかにいいぞ、このプログラム!
いや、すごくいいぞ、このプログラム!

鈴木明子さん ♪ Love Dance
やっぱりいいなぁ、このプログラム。

○織田信成さん ♪ Lay me down
また、表現が洗練された?!
引退してなお進化する姿はStephane Lambiel氏に通じるものを感じる。
(プログラムはJeffrey Buttle氏の振付だけど・苦笑)

○CHOU CHOU TRAIN

○ハナミズキ
理華ちゃんのSPは人生の困難を乗り越えていくというテーマ(Carmina Brana)

○いとしのエリー
これは、男子グループナンバーにするには、少し力不足…だったかなぁ…

○ひこうき雲
キッズコーナー。ヘアアクセサリー、微妙だ …

○僕らの夏の夢

安藤美姫さん ♪ Why Do People Fallin' Love
透け感のないスカートにした方が品の良い衣装になった気がする。
せっかくの素敵なプログラムなのに …
昌磨くん、コメントの仕方が、大人びてきた。
靴、履き替え前なのね … テーピングだらけ(笑)

○町田樹さん ♪ あなたに逢いたくて
開襟具合が昌磨くんっぽくなってる(笑)
そして、髪の毛のボリューム何とかしてほしい(苦笑)
ゴールドのネックレス?最初は、衣装(肌襦袢)に縫い付けかと思ったのだけれど…
どうやら昨季のクオリティは維持している模様。
そして、今年もフル尺で滑るのね。まるでPIWの主役は自分だとでも言わんばかり。
フィニッシュはなんとなく白夜行っぽい。
プログラムは嫌いじゃない、嫌いじゃないけど … (以下自粛)

○荒川静香さん ♪ One World
ブルーが似合いますよねー

○Finale ♪ SAYURI
シンクロナイズドスケーティング、すばらしい!

由希奈さんのいないPIWはさみしいのだけれど。
新葉ちゃんと織田君の演技もオンエアされたのだから、カメラは前半・後半両方回ってたんですよね?
なのに、村上大介選手、田中刑事選手、島田高志郎選手はオンエアなしですか …
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 17:08 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2594-e08dabde