2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








Fantasy on Ice in Makuhari 2016 Day 3

4月のStars On Iceは体調不良で観に行けなかったので、
久しぶりの生アイスショーvv

東京出張のついでがなかったら、幕張公演のチケットをとろうなんて、
思いもしなかったと思います。

羽生結弦選手の不在は、正直、心寂しいものがありましたが、
キラキラと素敵な時間を過ごせました。

○Opening ♪ I BELIEVE

○青木祐奈選手 ♪ Make Me Like You
表現の幅を拡げようとしているのはわかる。
でも、ほとんど滑ってないような …

○Tomas VERNERさん ♪ I am a man

樋口新葉選手 ♪ 白夜を行く
急激に表現の幅をひろげ、腕・指先の使い方が繊細になり、
シニアの滑りにぐっと近づいた感じ。
スパイラルはもう少し頑張りましょうという印象。

○Valerie INERTIEさん ♪ Oblivion
あれ? スケート履いてないんだ …

○Ksenia STOLBOVA/ Fedor KLIMOV組 ♪ I Put A Spell On You

○織田信成さん ♪ Liebesträume with 福間洸太朗

○Johnny WEIRさん ♪ Moonlight Sonata with 福間洸太朗
わたしには、ジョニーの世界観が理解できない …

○福間洸太朗 ♪ Ballade No.1(GPF SPの映像とともに)
映像に合わせて演奏する福間さんの努力は称賛に値すると思うのですが …
別の音源に合わせて滑った映像とコラボさせられてもね …
尺はほぼ同じかもしれませんが、やっぱり、音のタッチとかが違うので、
あのプログラムを見慣れて、聴き慣れている者にとっては違和感でしかなく、
こんな風に映像が流れ、使われることも羽生選手自身は喜ばないのではないかなと思うのです。

鈴木明子さん ♪ Swan Lake Op.20:Act 1 Pas de trois
悪くはなかったと思うのですが、いかんせん、期待値が高すぎた …

○Oleksiy POLISHCHUK/Vladimir BESEDIN組 ♪ THE SWAN
あー、またこのプログラムか …
衣装、ちょっと変わった?
背中にパッドを入れてるんだというのは今回の新しい発見。

○荒川静香さん ♪ Ave Maria

○Stephane Lambielさん ♪ Take Me To Church
「ユニクロのTシャツに黒テープ張りました」みたいな衣装が残念。

安藤美姫さん ♪ I'm Proud with 華原朋美
スカートが着脱式だとは思わなかった。
スカートを外す前の衣装はまるでウエディングドレスのようにも。

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ ダッタン人の踊り with 藤澤ノリマサ
曲の壮大さに助けられている感もある。

○Meryl DAVIS /Charlie WHITE組 ♪ I Dreamed a Dream
久しぶりの生メリチャリvv
ど、どうしたのっ?
メリル様の犬もしくは下僕だったチャーリーが王子様然としているではないですか!
あぁ、Charlieから目が離せない。

本田真凜選手 ♪ Spring Sonata
まさかのスプリングソナタ。
嫌いじゃないけど、違うプログラムを観てみたかった(苦笑)
しかし、お嬢さん、すべてのジャンプをコンビネーションにしましたね?

○織田信成さん ♪ Top Hat
これはいい!

○Ksenia STOLBOVA/ Fedor KLIMOV組 ♪ Hello

○Johnny WEIRさん ♪ Beyonce Medley
総レースの赤い衣装。
腰元には浮き輪のようなヒップを強調するデコレーション
本日2回目 … わたしには、ジョニーの世界観が理解できない …

鈴木明子さん ♪ はじまりのうたが聴こえる with 華原朋美

○Tomas VERNERさん ♪ never give up!! with 華原朋美
なんか、アイドルみたい(笑)
サスペンダー芸あり。

○荒川静香さん ♪ 君がそばで

○Oleksiy POLISHCHUK/Vladimir BESEDIN組 ♪ Americano
おぉっ、新プロ!

安藤美姫さん ♪ Malaguena
悪くはない、けど、ザ・安藤という感じの激しいステップも観てみたくなる曲調なんである …

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Malaguena
まさかの連続マラゲーニャ。
クワドは跳ばず。

○Alexander CHESNA/Ekaterina CHESNA 組 ♪ canto della terra
新プロでうれしいはずなのに、くるみ割りの方が曲とエアリアルがピタッとはまっていたような気もする …
退出時、Alexanderさんが布をひっかけてしまって転倒というハプニングも。

○Jeffrey BUTTLEさん ♪ BLACK and GOLD
このプログラムに関していえば、好物ではないけれど、嫌いでもない。

○Meryl DAVIS /Charlie WHITE組 ♪ Nervous
2人の滑りは嫌いじゃないけど、こうしてみていると、
もう、競技には戻ってこないのかな … という雰囲気もする。

○Stephane LAMBIELさん ♪ Nessun Dorma with 藤澤ノリマサ
Stephaneの滑りの迫力にボーカルが負けていて残念な感じ(苦笑)

○Finale ♪ 希望の歌~交響曲第9番~ with 福間洸太朗&藤澤ノリマサ

荒川さんと美姫ちゃんが先陣を切ってハイドロ披露。
(荒川さん、ハイドロ浅い …)

祐奈ちゃん、新葉ちゃん、真凜ちゃんは3Lz-3Loに挑戦したのですが、
結局、クリーンな成功はなし。祐奈ちゃんが一番惜しかった。
クワド披露はStephaneとJavier。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/29 23:08 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2598-7dbb6226