2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








Fantasy on Ice in Sapporo 2016

BSフジのオンエアを観ながら。解説は本田武史さん。

うっわっ。 話には聞いていたけれど … 2階席の空席 …

しかし … オープニング群舞のセンターといえば、わたしたちはやはり、
彼のダンスを見慣れているので、Javier FERNANDEZ選手の踊りにはキレがないなぁ …
などと思ってしまう(苦笑)

華原朋美さんとのコラボレーションオープニングは華麗にスルー(苦笑)


○青木祐奈選手 ♪ Boogie Woogie Bugle Boy, Sing Sing Sing
Sing, Sing, Singは羽生結弦選手が使っていたのと同じ音源、かな?

安藤美姫さん ♪ I'm Proud with 華原朋美

本田真凜選手 ♪ Smile

う~ん、これは、ものすごーく、カットが多いんですかね?

○織田信成さん ♪ Top Hat
織田くんも、燕尾服がサマになるようになったなぁ(笑)
プロスケーターに得意ではない方向のターンを多く含むプログラムを与える
鬼振付師、Stephane Lambiel(笑)

○Ksenia STOLBOVA/ Fedor KLIMOV組 ♪ Hello


○宇野昌磨選手 ♪ Buenos Aires Hora Cero
4F、4Tではじめて、後半に3A2本か。
ステップで躓くとは珍しい …
まぁ、まだ滑り込めていないだろうからね。
なんか … その、3A直後の手の振り、既視感が …
この日は、3Aの調子が今一つだったご様子。

うわーっ、引きの映像はいれてはいけないです。
ガラ空きの会場が引き立ってしまいます …

鈴木明子さん ♪ はじまりのうたが聴こえる with 華原朋美

○Tomas VERNERさん ♪ never give up!! with 華原朋美

○荒川静香さん ♪ 君がそばで

○Oleksiy POLISHCHUK/Vladimir BESEDIN組 ♪ Americano
結成20年?!

○Johnny WEIRさん ♪ Beyonce Medley

安藤美姫さん ♪ Malaguena
上半身決めポーズのところで、なぜ、足下のアップを映す …

○Javier FERNANDEZ選手 ♪ Malaguena
アイスショー自体では、昨年までと大して扱いは変わらなかったけれど、
オンエアでは2連覇したかいあって2プロオンエアとなりましたね。
荒川さんも、美姫ちゃんも1プロしかオンエアされてないのに。
いいえ、世界一のフラメンコはStephane Lambielさんのポエタです!

ここまでのところ、BSフジの功績を探すとしたら、
安藤美姫さんのコメント映像があること、くらい?
(宇野昌磨選手の演技オンエアのためだけに枠をとりましたよーというのが露骨に透けて見える)

○Alexander CHESNA/Ekaterina CHESNA 組 ♪ canto della terra
エアリアルはオンエアありなんだ。

○Jeffrey BUTTLEさん ♪ BLACK and GOLD

○Meryl DAVIS /Charlie WHITE組 ♪ Nervous

○Stephane LAMBIELさん ♪ Nessun Dorma with 藤澤ノリマサ
いやー、BSフジさんが、BS朝日さんもびっくりなくらい、
ずいぶん端折ってくれたので、あっという間に最後のプログラムです。
このプログラムのおかげで、藤澤ノリマサさんはオンエアの機会を得ましたが、
福間洸太朗さんは、いなかったことにされつつあります。

○Finale ♪ 希望の歌~交響曲第9番~ with 福間洸太朗&藤澤ノリマサ
アイスショーのまとめとして、Stephane Lambiel氏の
Nessun Dormaについてコメントをする本田武史先生。
本音が出過ぎです(苦笑)

群舞になると、いったいどこで滑っているのか …
埋もれてしまう現世界チャンピオン(苦笑)

そして、ついに、福間洸太朗さんに言及されることなくオンエア終了。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 18:28 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2622-e74f5ffc