2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








全日本選手権 2016 2日目

インフルエンザで欠場となった羽生結弦選手はじめ、
紀平梨花選手、山下真瑚選手ら、この舞台にいるであろうと思っていた選手たちを多数欠くこととなった
第85回全日本選手権へ行ってきました。

アイスダンスFD

○高橋ニコル/奥田聡彦組
見た目にはほとんど日本人要素なしで、所見のわたしはかなり戸惑いました。

○森衣吹/鈴木健太郎組
去年より良くなってるーのに、鈴木選手、ラストでコケのご愛敬つき。

○村元哉中/クリス・リード組
哉中ちゃんのスカートがすばらしい!

○小松原美里/ティモシー・コレト組
美しい~っ!
今回、楽しみにしてたんですvv
今後、国際大会派遣があればいいな~

○平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション組
年々、うまくなってる!

ジュニアペアFS
○三浦璃来/市橋翔哉組
こちらも昨年から大きく成長した印象。
がんばれ!
(Gettyさんには、残念ながら写真がない😢)

ペアFS

○小野眞琳/ウェスリー・キリング組
小野選手の大病もありましたが、全日本の舞台に立ててよかった。

○髙橋成美/柴田嶺組
成ちゃん、全日本の舞台にお帰りなさい。
そう思っただけで、涙が出そうになりました。
膝の手術以降、ジャンプに苦しんでいる成ちゃん。
それでも現役を続ける彼女の強い気持ちに心打たれます。

○須崎美羽・木原龍一組
木原君の手の包帯。演技後のガッツポーズ。
こちらも胸に迫るものがありました。
国籍問題があるので、現時点で一番五輪代表の座に近い2人。
もう少し、木下グループのアイスショーに出演機会が得られればいいですよね …

○須藤澄玲/フランシス・ブードロ・オデ組
残念ながら、世界との力の差はまだまだ大きい。
でも、着実にステップアップしています。
世界選手権では、ミスのない演技が出来ますように。

男子SP
○小田尚輝選手

3Aおりたー
やっぱり、小田くんのスケート好きだなぁ

○時國隼輔選手

個人的にはオペラ座でも滑りそうな衣装だな、と思うのですが、カルメンでした。
しかも、フェミニンな。

○友野一希選手

あーっ、また3-3ならず…
しかし、それ以外はきっちりまとめました。
着実に、力をつけてきましたね。

○中野紘輔選手

丁寧に滑ろうという意識は伝わってきました。

○渡邊純也選手

かなり個人的な意見ですが。この手の衣装を日本人が着こなすのはかなり難しいと思うのです。

○木科雄登選手

某先輩より、ブーブレの洒脱感、よく表現できてると思います。

○壷井達也選手

曲のせいなのか、衣装のせいなのか、面立ちのせいなのか、
どうしてもBoyan JIN選手がちらつきます。

○中村智選手

スケートが伸びる、伸びる!びっくりしました。

○笹原景一朗選手

3Aは入らず …
端正なスケート、好きです。

○山田耕新選手

社業とスケートの両立は難しいと第一線を退いたのは世界選手権銀メダリストの小塚崇彦選手。
サラリーマンスケーター、今後の進退やいかに。

○鈴木元気選手

トロント夏合宿の成果、出せたでしょうか?

○須本光希選手

洗練されてきましたね。JGPS表彰台も自信になっていることでしょう。
来季は3A入れたいですね!

○三宅星南選手

3A入れてきました!
コーチも変えて … 

○島田高志郎選手

3Aなしでこの得点は立派。

○鎌田英嗣選手

トリプル戻してきたー
すごい、すごい!

○鎌田詩温選手

会場、盛り上がりました。
まるでエキシビション。

○本田宏樹選手

似てるといえば、似てる、のか? … カピバラ …

○川原星選手

3Aこらえたのに、ループが抜けるなんて(涙)

○鈴木潤選手

6練で3A苦しんでたけど、なんとか!

○宇野昌磨選手

4F詰まって、4Tコケた。
重圧?

○無良崇人選手

ノーミス!(失礼を承知で、ちょっと意外)
さすが、プレ五輪年の全日本に強い男とでも言っておこうか。

○佐藤洸彬選手

3Aは安定してきたのかな?

○吉野晃平選手

最後の全日本、地元開催。

○日野龍樹選手

SPではクワド回避。
こんなに活き活きとすべる彼をいままで観たことがあったかしら?

○佐上凌選手

ジャンプが苦しかったけど、がんばりました。

○本田太一選手

久しぶりに観た。選曲勝ちかな。

○田中刑事選手

4Sこらえたー
着実にボトムが上がってきてますね。

○中野耀司選手

3Aは惜しくも転倒でしたが、楽しいプログラム!

中村優選手

コーチを変わって、表現に奥行きが出てきた!
公式練習・6練ともに苦労していた3Aもおりた!
よかったよ~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/23 23:59 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2647-c9d68d23