2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








第66回全国高校フィギュアスケート選手権大会 男子

青字は杉田先生コメント。

次代を担う選手が参加している。内容のある試合になると思う。

○唐川常人選手 ♪ In the mood
これからの課題はスピン。足変えたあとにスピードが落ちる

○本田太一選手 ♪ Cotton Eye Joe
3A失敗はしたけれど、思い切って挑戦するのは良いこと
姉妹が注目されるプレッシャーはあると思うが、着実に力をつけてきている


○友野一希選手 ♪ The Fifth

男子もFSは全員放送🙌

○坪井聖弥選手 ♪ Rhapsody in Blue
体幹がまだ強くなっていない

○長池潤選手 ♪ プリンセス・トヨトミ
パジャマみたいな衣装...(こらっ)
男子の方が筋力ありそうなのに、ジャンプに高さがないのはなんでだろう?
身体がまだジュニア課題を滑るまでに出来てない。
いまは力で動いている。もっともっと基礎練習を


○神戸巧輝選手 ♪ Les Miserables
背、高っ
最後のアクセルが抜けて、思わず杉田先生も、あーっって。
フリーレッグの抑えが甘い

○古庄優雅選手 ♪ GLADIATOR
パリ散+ニースロミジュリっぽい衣装なのは、お母様のご趣味だろうか?(苦笑)
フットワークはいいが上体がちょっと硬い

○池田喜充選手 ♪ エウレカ・セブン
まさか、途中で、気持ちが、切れた…?
スピンをもう少し大事にした方がいい

○前川裕士選手 ♪ Of Thee I Sing
視線が上がればいいのになぁ、もったいない。
フリーレッグのつま先は腰の位置が決まるので大事

○和田龍京選手 ♪ Aston Montenegro
とてもスタイルもいい選手ですね
杉田先生からそのようなコメントが出るとは、驚き(笑)
全身黒尽くめという衣装のせいもあるかもしれないけれど、ほっそいなぁ
視線が上がっているのはさすが長久保組といったところか。

○鶴田翔真選手 ♪ Forrest Gump
高さのあるいい3Lz、2ndジャンプがもう少し流れてくれたら
身長は"Shoma"サイズ?
3Lzは本当に高い!
もう少し基本の動きをやれば、ラクにプログラムを滑れるようになる

○齊藤翔選手 ♪ Brave Heart
レベルを上げるためにポジション変化をしているのに、
そのために動きが止まってマイナス評価になってしまっている。もったいない。


○辻村岳也選手 ♪ The Artist
ルパンでも滑れそうな衣装でアーティスト。
なんで、テカテカの布を選んだんだろう…安っぽく見えてもったいない

○緑川諒人選手 ♪ ルパン3世
こんどは、ルパン(笑)
後半に入るとガタガタっと崩れていく男子が多いなぁ…

○森有輝選手 ♪ STORM
力でジャンプを跳んでいるからランディングでバランスを崩す
クリーンな動きがあまりない。


○櫛田一樹選手 ♪ Toccata und Fuge in d-Moll
とてもいいものを持っている選手だが身体が硬い
彼もまた、ほっそい!
そこはかとなく、遥司くんっぽいぞ?
ファイテンのネックレスは羽生結弦選手付け(2~3連)
身体をもっとラクに使えるトレーニングが必要

○小林建斗選手 ♪ El Choclo
後半に入ってもしっかりしている。ランディングポジションもとてもよい。
最後のスピン~っ、もったいない。ここまでほぼ完ぺきだったのにぃ

○國方勇樹選手 ♪ るろうに剣心
靴問題かぁ…

○石塚玲雄選手 ♪ Putting On The Ritz

○山藤一悟選手 ♪ U・N・C・L・E
彼も、ほっそい!
顔、かおっ! 疲れが全面に出てる💧

○小林諒真選手 ♪ Robin Hood
衣装、正解!(笑)
顔の骨格と眉毛かなぁ、時々、無良くんに見える😓

○菅原生成選手 ♪ バラの精
う~ん … 髪型と曲調がアンマッチ?

○山隈太一朗選手 ♪ The Mission
これが噂の緑衣装(笑)
太一朗くんと太一くんは時々、どっちがどっちかわからなくなる(ぇ?)

○須本光希選手 ♪ Sonata No. 8 in C minor, Op. 13, Etude Op. 8 No. 12
フリップのエッジ以外は完璧!
出来る選手には杉田先生、コメント厳しい(笑)

○本田太一選手 ♪ Man of La Mancha
3Aおりたー!
3A-2Tもおりた!(攻めてますね)
ガッツポーズ出た。
もっともっと躍動感があるといい。おとなしい。

○友野一希選手 ♪ An American in Paris
音楽表現も充分。一連の動きの中からジャンプを跳んでいる

○唐川常人選手 ♪ El Tango de Roxanne
なかなかいいステップ。前半はしっかり加点がとれていた
大きな声援が飛んでいるなーと思ったら、リンクサイドで友野くんと太一くんが応援してたvv
こういう光景がいいよねvv
関連記事
[タグ未指定]
[ 2017/05/05 11:23 ] figure skating | TB(0) | CM(-) | EDIT |

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2659-86e399e2