2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Dreams on Ice 2017

今年も行ってまいりました。
土曜日の昼夜公演と日曜日を観てきました。

○Opening
全体的に控えめな印象?
某選手がいないDOIは去年に引き続き。
"耐性"が出来ていると思ったのに、昨年よりもさみしさを感じることに少し動揺。

○佐藤駿選手 ♪ New York, New York
ボーカル入りのExからボーカル抜きのSPに。
冒頭3Aに挑み続けていますが、なかなか決まらないですね …

○住吉りをん選手 ♪ Friends Like Me
かわいいっ
冒頭の長いツイズル反則っ
今季からジュニア。強化指定に名前が並んでいなくてちょっと心配しているのですが。
JGPSで演技を観られることを楽しみにしています。

○須本光希選手 ♪ Les Miserables
3Aもう少し。
阿部奈々美先生の振付のFS。
今年は、腕に表情が出てきた気がします。
衣装も素敵。シーズン後半が楽しみです。

○深瀬理香子/立野在組 ♪ Mambo
立野選手の音の取り方のセンスが際立つプログラム。
踊れていますが、技術的な面には不安がやはり …

○三浦璃来/市橋翔哉組 ♪ Miss Saigon
璃来ちゃん、美人さん。
スロージャンプ、スローツイストに高さがないのが気になります。
大変だとは思うのですが、パワー面の強化は必須ですね …

白岩優奈選手 ♪ If I could see me now
かわいらしさのなかに艶っぽさも。
新プログラムも楽しみです。

○友野一希選手 ♪ West Side Story
はまりプロきたー!
4Sがしっかり決まってくると、世界に衝撃を与えられるプログラムだと感じました。
3Aが安定しているので、安心して観ていられます。

○坂本花織選手 ♪ Amelie
3F-3Tから開始の構成。3Aを入れてくる時には、また変更するのでしょうね …
楽曲名が発表されたときには、随分チャレンジングだなぁと思っていたのですが、
操り人形のような独特の振付がすごく効いていて、素敵でした。
シーズン、楽しみですvv

本田真凜選手 ♪ Turandot
音楽が鳴り始めた瞬間に変わる表情。
女優だ … と思いましたね。
しかも、ジャンプノーミス。
演技後には、本人からも手ごたえを感じたのであろうガッツポーズも出ました。
コレオシークエンスのスパイラルも、この世代にしては美しいものを披露してくれました。
そこが充分に見せ場になっているのに、わざわざレイバックイナバウアーをいれる必要があるかな?と
思ったのですが…こちらもシーズンが楽しみです。

○神宮アイスメッセンジャーズ ♪ Titanic
ごめんなさい、今年は少し物足りなかった。
昨年の美女と野獣の方がよかったなぁ …

○平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション組 ♪
うーん … わたしには、ストーリーが伝わってこなかった。
どこで、恋に落ちた?
長きにわたり、お疲れさまでした。

本郷理華選手 ♪ Black Pink Medley
ザ・ミーシャなプログラム。
よく踊っていて楽しいのですが … ジャンプが少し低い?
内容的にも、少し物足りなさが。
少し…心配です。

○無良崇人選手 ♪ Evermore
ディズニー・オン・アイスのキャストにより振付けられたディズニープログラム。
貴族衣装・王子衣装は似合わない…と誰か、早く、教えてあげてください。

○須藤澄玲/フランシス・ブードロ・オデ組 ♪ Across the Universe
こちらも、スローツイスト・スロージャンプの低さが気になります。
SBSのジャンプもばらつきが目立ち、リフトもワンパターンな印象が否めない。
曲調がコロコロ変わっていく中で、振付のメリハリがもう少しあってもいいのかな、という気もします。

樋口新葉選手 ♪ hallelujah
女性らしい表現に磨きがかかってきた印象。

○村元哉中/Chris REED組 ♪ Unsteady
大人のしっとりとした表現。
独特なリフトの多様。
素敵なプログラムだと思います。
が … 世界との差は大きいですね …

○田中刑事選手 ♪ Memories
なぜ、わざわざ別題をつけたのか …
4S-3T、4T、3Aが予定構成と思われます。
少なくとも1本はクリーンにおりたいですね。
ゲイリー・ムーアのギター曲なので、どうしても、パリの散歩道が頭をよぎるわけで …
印象的な振付がフィニッシュポーズだけというのは、
どうしても物足りなさを感じてしまいます。
滑りこんでいく中での進化を期待します。

○Maria SOTSKOVA選手 ♪ Kalinka
かわいいっ
しかも動きっぱなしのスタミナプロ。
全てタノってきましたが、競技プロもその予定?

○Nathan CHEN選手 ♪ Parachute
「2016年グランプリファイナル銀メダリスト」
確かに、間違いではない。けれど。違和感。
なぜ、「2017年四大陸選手権金メダリスト」という紹介ではないのか。
通常、昨季の最高成績で紹介しますよね?
と、もやもや。
演技に関しては … 期待しすぎてた …
思ったより、リンクの使い方が小さい。
競技プロではなくて、エキシビションナンバーだから、かもしれませんが。
正直、物足りなかったです。

○三原舞依選手 ♪ Libertango
思ったよりはタンゴらしさが出せていましたが …
もう少し、ですね。

○Evgenia MEDVEDEVA選手 ♪ Anna Karenina
さすがの表現力。彼女も女優ですよねー
序盤、手をカフに入れて滑る演出が謎なんですが。
そして、今年も改めて思いました。
細っ、骨に筋肉がついてるだけじゃん!と

○宇野昌磨選手 ♪ Winter
幕張で観た演技が一番という感じが拭いきれない …
競技サイズのリンクで滑れば、また印象も変わるはず、と期待しています。

○Finale
これまたあっさり、味気なく。
土曜日夜公演は友野くんが4S-3T跳んだ気がしたんですが…気のせいだったかな?

今回、個人的には、花織ちゃんと真凜ちゃんがハイライトでした。
来年は1公演しか観ないかも …
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yinandyang422.blog135.fc2.com/tb.php/2666-864a7509